キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

アウェイク化粧品の口コミ。洗顔後がすごい!目立つ毛穴対策だけじゃない

      2017/09/25

アウェイク開けたとこ

アウェイクのスキンケアトライアルセットを試してみたので口コミします!

アウェイクはコーセーが出している化粧品で、毛穴対策化粧品として有名。

ベストコスメ大賞も獲っている、優秀なスキンケア化粧品です。

 

スポンサーリンク

 

アウェイクスキンケアトライアルセットの感想をレビューするよ

この「アウェイクスキンケアトライアルセット」は、

洗顔石けん、クレンジング、化粧水(ローション)、ミルクが一つになったセット。

特にこの洗顔石けんに関しては、

「このトライアルセットの価値は、この石鹸1つで終焉する…」

って言うくらいの、ラスボス1ターンで倒しました的な爽快感です。

 

化粧品のウンタラカンタラは後に回してまずは、

「アウェイクってどんなのなのさΣ(´∀`)」からです。

アウェイクのテーマカラーは緑!です。(どうでもいいべ)

だから箱も緑で届くよ。

アウェイク外箱
こちら大きいように見えますが薄っぺらなので、ポストに届きます。

中を開けるとこちら。

アウェイク開けたとこ

左がクレンジング、中央上川が洗顔石けん、中央下側がローション、右がミルクです。

ちなみに随所に書かれている「herbal」は、「草木の~」とかの意味です。

だから緑なんだね!(^_-)

 

アウェイク ミネラルホットクレンズ(クレンジングゲル)の口コミ

こちらは、マナラと同じく、温かくなるタイプのクレンジングゲルです。

アウェイククレンジング

一回分が1つの袋の中に入ってます。

透明っぽく見えますが、白濁色です。

アウェイククレンジング出したとこ

手にしたときからもうすでに温かくなってきています。

温度感で言うと、マナラよりは温度が高いかも。

ゲル自体の伸びは、アウェイクのほうが伸びます。

使用感はわりといいです。いいんですが、匂いが…orzこれ、ハーバル臭でしょうか。

 

アウェイクのクレンジングゲルでメイクは落ちる?

私の手につけたアイライン。

こちらウォータープルーフを4度塗りしました。

アウェイククレンジング落としてる途中

くるくると落としてみますが、落ちはそんなによくありません。

ゲルが少しだけ黒くなっているのが分かるでしょうか。これくらいです。

これを流すと…

アウェイククレンジング落としたとこ

取れてるとこもあるし、落ちきれてない部分もあるし、というとこで。

こういうタイプのクレンジングゲルでは、優秀な落ち具合だと思います。

マナラも同じくらいでしたし。

ゲルの場合は、ポイントメイクは別途落とさなきゃですね。

 

アウェイク ミネラルホットクレンズの成分表示

全成分はこちら。

グリセリン、ゼオライト、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、アカヤジオウ根エキス、グリコシルトレハロース、コメヌカエキス、BG、TEA、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(アクリレーツコポリマー/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、イソヘキサデカン、エタノール、オレイン酸ソルビタン、カオリン、ポリソルベート80、加水分解デンプン、水、香料

配合成分の上位に入っている「ゼオライト」は有害物質を吸着・除去する作用が。

活性酸素に対抗する作用もあります。

「アカヤジオウ根エキス」は血行促進の効果が。

「グリコシルトレハロース」はとうもろこし由来の天然成分で、非常に高い保湿力が。

界面活性剤ではなく乳化剤(界面活性剤より低刺激)が使われているのも、

肌への優しさを感じます(●´ω`●)

 

アウェイク ミネラルブラック(洗顔石けん)の口コミ

こーれーはーとってもーいー-いーーー!!!

はい、これはメチャクチャものすんげー良かったですね!!

さすがベストヒットコスメ!!

アウェイク洗顔石けん

ブラックとありますが、実際には緑色に近いです。

泡立てるとこんな風に。

石鹸泡立てたとこ

これは洗顔ネットで泡立ててます。

手でも泡立ちますが、ネットを使うほうが断然おすすめです。

 

アウェイクの洗顔石けんの使用感は?

この泡、とっても弾力があります。なんつーか、ちょっと固めです。

他の方の口コミで、「吸い付くような泡」とありましたが、間違いじゃないことが分かった。

肌につけると弾力があるので、泡に跳ね返される感覚があるんですね。

なので、そこまで力を入れなくても洗えます。

 

んでここからはテンションを隠さずに申し上げますが…

この洗顔石けんはイイ!!!!

超絶に、完璧に、言い表しようがなく、イイ!!!!!!

ピーリング的な成分が入ってんのか?洗った後の顔が軽い!!

指で肌を触ると、一度で実感できるほどに、なめらかになってるのが分かります。

 

ただもう匂いがですね、私はちょっと苦手です。

 

アウェイクの洗顔石けんの成分表示は

こちらは枠練石けんです。

機械じゃなくて手作りチックなので、配合成分が豊富です。

ミリスチン酸、グリセリン、エタノール、水、パルミチン酸、DPG、ステアリン酸Na、ステアロイルグルタミン酸2Na、ソルビトール、水酸化Na、ラウリン酸、スクロース、乳酸、グリコシルトレハロース、トコフェロール、ニンジン根エキス、メリアアザジラクタ葉エキス、BG、イソステアリン酸、エチドロン酸4Na、ステアリン酸、ダイズ油、加水分解水添デンプン、水酸化K、炭、香料、銅クロロフィリンNa

どの成分がそうなのかは分からないですが、

この石鹸には「桐灰」の成分が配合されているようで、それが毛穴の汚れや角質なんかを吸着させるようです。

顔がすっきり軽く感じるのは、不要なものが取れているからかもですね!

 

そしてニオイは「サイプレス」という香りだそうで…

これを「いい香り」と認識する人もいるみたいですが、ねぇ。。

 

アウェイクのハーバルサーバー(化粧水)の口コミ

さてお次は化粧水です。

アウェイクローション

化粧水だけはこんなボトルに入ってます。

そして出した感じはこんなふうに。

アウェイクローション出したとこ

分かりづらいですね、いやいやスミマセン。。

この化粧水はとろみがあるタイプではなくて、バシャバシャタイプです。

「コットンに適量を~」とありましたが、手でやっちゃいました。

匂いはそんなにしません。嬉しい。

 

アウェイクの化粧水の使用感は

こちらはあくまで私にとってはってことですが、

「不可はないけど、突出した可もない化粧水」という印象です。

肌への馴染みはいいですし、つけた後も無駄にベタベタすることはありません。

ペタペタというくらいでしょうか。

 

化粧水の使用感で言うと、ライスフォースいいです。

実感できる効果ならアヤナスの化粧水とかのが一段階上かもです。

 

アウェイクの化粧水の成分表示は

水、BG、グリセリン、エタノール、アカヤジオウ根エキス、グリコシルトレハロース、コメヌカエキス、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、EDTA-2Na、PPG-10メチルグルコース、イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油、コハク酸、コハク酸2Na、シロキクラゲ多糖体、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、加水分解水添デンプン、香料

クレンジングと同様に、血行促進効果のある「アカヤジオウ根エキス」が。

「どれだけの量が入っているか?」はわからないですが、

エタノールが成分表示の上位に入っているので、敏感な方は刺激になるかもですね。

ちなみに私は大丈夫でしたが。

 

アウェイク ハーバルバリア(乳液)の口コミ

さて、スキンケア手順の最後、乳液です。

アウェイクミルク

こちらも一回分が一つの袋に入っています。

出すとこんな感じです。

アウェイクミルク出したとこ

とろみはありますが、わりと水っぽい乳液です。

手に出しているのが1つの袋に入った全量ですが、少し多めです。

あと、こちらは、とーてーもーいいーーー!です。

何がって? 毛 穴 で す !

 

アウェイクの乳液の使用感は?

とっても伸びのいい、ミルクみたいなタイプの乳液。

肌にスーッと広がります。というのは序章で……

 

さすがの毛穴対策化粧品!!!!

うざいと思いますが、細かくお話しますよ?いいですか?

 

私はもともと、化粧品は左手にのせて、それを右手で拾って両手で付けるんですね。

そうするとどうなるかって言うと、

「左手で付ける顔の左半分に多めにつけて、右手で付ける顔の右半分は少なめ」

っいうことが起こるわけですね。

ケチくさく使うタイプなのでね、左側だけが適量だったのかもですが。

 

で、こちらのアウェイクの乳液。使用後。

「顔の左側だけ毛穴が目立たなくなっとるがなーーーー!!!!」

信じられるかい?左側だけだぜ?ちゃんとつけときゃ良かったよ。

っていうかまぁね、スキンケアの最後が乳液だからそう感じるだけで、

実際はトータル的なことかもですが。

 

アウェイクの乳液の成分表示は

水、BG、グリセリン、マカデミアナッツ油、水添ポリデセン、ジカプリン酸PG、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、グリセレス-26、ワセリン、アカヤジオウ根エキス、カロチン、キュウリ果実エキス、グリコシルトレハロース、コメヌカエキス、セイヨウハッカ葉エキス、ゼニアオイエキス、加水分解イネ葉エキス、TEA、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、イソヘキサデカン、エタノール、オレイン酸ソルビタン、ジメチコン、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、セスキオレイン酸ソルビタン、セテアリルアルコール、ダイズステロール、トリラウレス-4リン酸、パルミチン酸セチル、ポリソルベート80、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/べヘニル/オクチルドデシル)、加水分解水添デンプン、フェノキシエタノール、エタノール、香料

 

で、結局アウェイクってどうなのさに対する答え

アウェイク化粧品はおそらく、人によって激しく好みが分かれます。

使用感とか効果とかそういう以前に、あの匂いがダメな人はいるはず。

あの匂いの入浴剤とかがアウェイクから発売されているので、好きな方は好きなんだろうなぁ。

ちなみに私は鼻が強いわけじゃないけど、積極的にあの匂いを嗅ぎたいとは思いません。

 

で結局アウェイクってどうなのさ?

 

こちらを使ったのは、全部で10日間位。

(7日間用ですが、そう!ケチケチ使ったのです!)

おそらくこれをもっと長い期間で使ったら、自分でできる最高レベルまで毛穴がなくなるんじゃないか

そう思わせるには十分でした。

特にあの洗顔石けんはすごい。

つまりは、顔についてる老廃物や毛穴の角栓などを吸着して落とすから、

毛穴も目立ちにくくなるし、肌の触り心地がスベっとするし。

 

あの洗顔石けんだけでも、十分肌の違いを実感できると思いますが、

・頬に毛穴が目立つ...orz

・化粧前に鏡を見ると、最初に目につくのは毛穴...

・ファンデーションが毛穴のとこだけ浮いてる…

こんな方は、クレンジングから乳液までのステップしてみると結構変わるかもです。

少なくとも私の毛穴は、目立たなくなってる気がします^^

 

気になる方は試してみてくださいね!

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ ,