抗シワ成分である「アセチルヘキサペプチド-8」
エイジングケア化粧品に配合されることのある成分です。
アセチルヘキサペプチド-8についてまとめてみました。
[adsense]
アセチルヘキサペプチド-8って?抗シワ作用の高い成分
アセチルヘキサペプチド-8は、
植物由来のアミノ酸が結合してできたペプチド成分です。
☆ペプチドとは☆
アミノ酸が2個以上まっすぐにつながったものがペプチド。
さらにつながって、立体的になったものがたんぱく質です。
この成分は、スペインで開発されました。
というのも、スペインではボトックス注射が禁止されていたんですね。
ボトックス注射とは、筋肉の動きに関わる神経伝達物質を抑制して、
シワの予防・改善効果のあるボツリヌス菌(毒素)治療のこと。
この治療方法が禁止されていたので、それにかわる成分として開発されたのが、
アセチルヘキサペプチド-8です。
アセチルヘキサペプチド-8の効果
効果が期待できるシワの種類は
・表情ジワ
・長くて深い、はっきりとしたシワ
ボトックス注射ほどの即効性はありませんが、使い続けることで、
表情ジワの原因となる物質の分泌を抑えて、神経細胞の活動をやわらげます。
また、筋肉の収縮を減少させて、表情筋の緊張を緩和させます。
表情ジワやはっきりとしたシワは、一度できてしまったら戻しにくいと言われているシワ。
そんなシワへの有用性が確認されているので、
アセチルヘキサペプチド-8は「塗るボトックス」と呼ばれることがあるほどです。
アセチルヘキサペプチド-8が配合されている化粧品の使用感レポはこちらからどうぞ。
≫≫エレクトーレお試しセットの口コミ。これはいいかも!3日使うと分かる良さの理由
コメント