乾燥が気になる季節のおすすめスキンケア特集!

ローズマリー葉エキス

美容成分一覧

kirei-ro-zumari-

ローズマリー葉エキスは、化粧品や育毛剤など、

多くの商品に配合されている植物系のエキスです。

ローズマリー葉エキスについてまとめてみました。

[adsense]

 

スポンサーリンク

ローズマリー葉エキスの効果って?優秀な美容成分

ローズマリー葉エキスは、慣用名では「マンネンロウエキス」

シソ科の植物であるマンネンロウの葉から抽出されたエキスです。

世界各地で自生、栽培されている植物です。

エキス自体は淡黄色~赤褐色で、独特の匂いがあります。

 

古くは14世紀、ハンガリーの女王がローズマリー葉エキスを使い若返り、

近隣の王子から求婚されたという言い伝えもあります。

それほど古くから、美容成分として知られていたということですね。

 

ローズマリー葉エキスの効果

代表的なものは

・消炎効果

・殺菌効果

・抗酸化作用

また美白効果があることから、エイジングケア化粧品に配合されていることも。

最近では皮脂の抑制作用があることから、

男性用の毛髪用の商品にもよく配合されています。

ローズマリー葉エキスを配合している化粧品の使用感レポはこちらからどうぞ。

≫≫デルメッドリンクルクリームを使ってみた。部分使いにもおすすめ!使用感の口コミ

≫≫デルメッドのプレミアムクリームを試してみた。欲しい成分ピンポイント!

 

どんな化粧品を探してる?

いろんな化粧品を使ってみた感想はこちらからどうぞ。

↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました