四季彩スキンケアトライアルセットのガチ口コミ!乾燥が気になる30代に

   

肌の衰えが気になり始める30代後半のみなさま、肌の調子はいかがでしょうか。

私はですね、冬→春にかけての肌の乾燥傾向がまだ続いておりまして、あんまりよくありません。

10年前にとはまだ言わない。せめて数年前に。

ということで、『四季彩』というスキンケアトライアルセットを試してみました!

('ω')「こちとら曲がり角を通り越した30代後半だぜ?」

満足できるのかどうか、ガチレポをしたいと思います!

≫≫敏感肌のための発酵美容スキンケア「四季彩」

四季彩トライアルセットを使ってみたレポ!お米の効果と敏感肌

トライアルセットということで、入っているのは4種類。

写真には写っていないですけど、もう一つパウチに入ったお試し化粧下地が同封されています。

1週間分で、1000円(税抜)です。

・ピールオフゴマージュ:1回分

・ローション:30ml

・ミルク:10ml

・クリーム:5g

・化粧下地:2回分

 

四季彩の特徴はなんといっても、ライスパワー

昔から、日本酒をつくる杜氏さんの手がキレイだということから、お米を使った化粧品は多く販売されてきました。

肌の水分量を決める「セラミド」と同等の働きをするとも言われています。

≫≫お米が美肌に効果があるってホント?ライスパワー№11の効果と理由

 

んでですね、『四季彩』は30代以上の女性を対象にしている化粧品なんですね。

これってつまり、「今、肌に何か悩みあるでしょ?」というとこからスタートしているわけですね。

四季彩の場合は、

「肌にツヤがなくなってきてない?」

「肌がくすんできてるって感じてない?」

「潤いがないって思うことがない?」

そこから、

('ω')「古くなった角質を取り除こう!」→ピールオフゴマージュ

('ω')「肌にうるおい取り戻そう!」→お米成分配合

 

基本的に、四季彩のラインの中で一番のウリは『ピールオフゴマージュ』のようす。

ゴマージュの使用感などについては、また別記事でじっくりと紹介したいと思います。

 

今回じっくりと試してみたのは、お米成分配合しているスキンケアライン。

化粧水→ミルク→クリーム

ではでは。

 

四季彩エッセンスローションを使ってみた

こちらが四季彩の化粧水。

1週間分にしては量がけっこう多くて、適量は500円玉大です。

少しとろみのある化粧水で、両手でハンドプッシュしているとどことなく日本酒のようなニオイが。

いや、気のせいかもですけど。

 

非常に肌へのなじみが良く、手のひらでおさえていると、グーっと浸透していっているような感覚があります。

こういうなじむのが早い化粧水は、気持ちいいですね!

一気に500円玉大を馴染ませるよりは、少量ずつじっくりとがおすすめ

じんわりと肌が柔らかくなっていくのを実感することができます。保湿力高め。

 

四季彩モイスチュアミルクを使ってみた

個人的には、こちらの保護乳液が四季彩の中では一番好きです。

だからこれだけ、なくなるのが早いっていうね。

いわゆるっていう乳液のテクスチャで、ニオイはほぼなし。

伸びが非常に良く、少量でもするするっと顔全体になじむ。(なのに使いすぎる)

化粧水で柔らかくなった肌が、この乳液でしっかりするっていう印象。

普通のスキンケアだったら、この時点で終わりでもいいんじゃないかっていう使用感です。

 

四季彩パーフェクトクリームを使ってみた

最後はクリーム状美容液で締め。

一般的なクリームよりは、少し柔らかめ。ニオイはありません。

柔らかいため伸びが良く、少量で顔全体に伸びます。

適量がパール一粒大なので、少量でいいよっていうことなんでしょう。

 

クリームまでつけると、使用感はドッシリ目に。

重い使用感が好きな私ですが、「スキンケアできた!」と思える満足感です。

全体的に、保湿力高め。

 

四季彩トライアルセット総評

総じて、保湿力が非常に高いスキンケアラインだなと思いました。

あと、なじみがいい。

乾燥がすすんでいる時期に使いましたが、特にピリピリと刺激を感じることもなく、ノンストレス。

そしてですね、ゴマージュと併用すると、化粧水の使用感がだいぶ変わります。

これはきっと「おぅっ!」とちょっとした感動を味わえると思うのでぜひです。

お米成分が配合されている化粧品の中では、かなりリーズナブルで継続しやすいのも魅力的なポイントですね!

 

四季彩トライアルセットはどこで買える?

さてでは、四季彩が買える場所を一覧にしてみました。

 

ネット

インターネットで買えるのは、まずは公式サイト。

≫≫四季彩 スキンケアトライアル公式HP

特典としては、次回に使える300円クーポンがもらえます。

四季彩はもともとの価格が安いので、300円はけっこうデカい。

 

その他、楽天では現在(2019年5月)取り扱いナシ。

Amazonでは、単品でいくつかの販売がありました。

≫≫Amazon四季彩取り扱い一覧

フリマサイトでは定期的に出品をされているようなので、気になる方はご確認を。

 

実店舗

実店舗の販売は、全国に21店舗。

都心部が中心になっているので、郊外に住んでいる方はネットを利用したほうが楽ちんかなと思います。

≫≫四季彩販売店舗一覧

ドラッグストアなどでの販売はありません。

 

四季彩トライアルセットの配合成分

エッセンスローションの配合成分

水、BG、グリセリン、コメ発酵液、エタノール、クエン酸Na、フェノキシエタノール、ヒドロキシエチルセルロース、ラウリン酸ポリグリセリル-10、クエン酸、グリチルリチン酸2K、(スチレン/VP)コポリマー、カルボマー、PCA-Na、オレイン酸ポリグリセリル-10、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、レシチン、コメヌカ油、ソメイヨシノ葉エキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、オリザノール、水添レシチン、コレステロール、キサンタンガム、ココイルサルコシンNa

太字は米成分。

『コメ発酵液』は、山田錦の中心の良い部分だけを使った大吟醸から作られています。

 

モイスチュアミルクの配合成分

水、BG、スクワラン、オリーブ果実油、コメ発酵液、ソルビトール、ステアリン酸PEG-40、ステアリン酸、ポリソルベート40、ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、フェノキシエタノール、ジメチコン、カルボマー、トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、水酸化K、オリザノール、グリセリン、オレイン酸ポリグリセリル-10、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、レシチン、水添レシチン、コメヌカ油、エタノール、ソメイヨシノ葉エキス、コレステロール、コメヌカスフィンゴ糖脂質、キサンタンガム、ココイルサルコシンNa

スクワランやオリーブ果実油などの、油分を補う成分も。

油分が少なくなり始める40代~には、入っていると使用感がよくなる気がします。

 

パーフェクトクリームの配合成分

水、スクワラン、BG、オリーブ油、コメ発酵液、ソルビトール、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG-40、ベヘニルアルコール、ポリソルベート40、ジメチコン、フェノキシエタノール、カルボマー、トコフェロール、水酸化K、グリチルレチン酸ステアリル、グリセリン、オレイン酸ポリグリセリル-10、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、レシチン、コメヌカ油、ソメイヨシノ葉エキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質オリザノール、水添レシチン、エタノール、コレステロール、キサンタンガム、ココイルサルコシンNa

 


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ