冬の乾燥とか夏の紫外線とか、季節ごとの肌への刺激って時間差で出てきます。
(‘ω’)「今年は全然大丈夫じゃん!」
そう思っていると数か月後に、肌の調子が悪くなるっていうやつ。
もう何十年同じことを続けているのか分かりませんが(いい加減気づけ)、年を取るとダメージの表出が激しい。
肌に優しさを!ということで、今回は肌美精のうるおい浸透マスクを試してみました!
[adsense]
肌美精うるおい浸透マスクのレポ。コスパと年齢肌への効果
肌美精というのは、クラシエが販売している基礎化粧品ラインの一つ。
価格もリーズナブルで、ドラッグストアなどでも気軽に買うことのできるアイテムがたくさんです。
私が買ったのは『肌美精うるおい浸透マスク超しっとり』という、保湿をメインにしたマスク。
ドラッグストアで購入したんですが、5枚入って約600円弱くらいだったので1枚あたりは100円少し。
週に2回~3回くらいの日常使いと考えると、まずまず使いやすいお値段ですね。
さて、こちらのマスクの特徴はというと。
・ワッフル素材であること
・レモンエキス(肌表面の確執を柔らかくする)配合であること
この特徴は、『うるおい浸透マスク』シリーズ全般に言えるものですね。
ワッフル素材に関しては、私は初めて。
レモンエキスに関しては、プロジェマックス以来かなと思います。
どちらもマスクとしてはわりと珍しいほうで、特徴がよく出てるかなと思います。
肌美精うるおい浸透マスクを使ってみた
ではではさっそく使ってみます!
1枚につき、美容液が25ml入っているとのこと。
この量に関しては、メディヒールと同じですね。
≫≫韓国発メディヒールのアンプルマスクの口コミレビュー!保湿効果はいかに
中を見るとこんな感じ。そこまでたくさんの美容液が入っているようには見えません。
が、出してみるとダクダク。
ワッフル構造というように、生地には細かい凹凸があります。
親指と人差し指でギュッとしてみると、ジュワジュワッと潰れたような感覚があります。
なんでしょう、水を含んだスポンジをギュッとつまんだような感じ。
美容液がよくよく染みこんでいるのが分かります。
ちなみに、角度によっては少し黄身がかってみえるんですよね。
ローヤルゼリーが配合されているので、そのせいかなとも思いますがどうなんだろう。
目元や口元の空き具合は、私にはちょうど良く感じました。
特に口元は、一般的なマスクより小さく作られている印象。
口角のところまでしっかりとカバーすることができるので、口元の乾燥が気になる方にはいいですよね。
肌にピッタリとくっつきますが、剥がれてこないとまではいかない。
ただ、美容液自体がトロッとしているものなので、液だれはあまりありません。
そう、この美容液とてもトロトロしてるんです!
そのため、使用後に残った美容液を肌になじませていくと、これがまたドッシリとした使用感を味わえるわけです。
肌は、「もっちり」というよりは「しっとり柔らかく」という感じ。
直後はべたべたしますが、しばらくたつと馴染んで、しっとりとした肌に。
疲れた日や、外出時間が長かった日などに使うと、効率よく保湿ができそう。
使用感や肌の感じを考えると、コスパは十分に良いかなと思います。
総評:肌美精うるおい浸透マスク
価格的には、これよりも安いものはけっこうたくさんあります。
が、使用感や効果、値段などを考えると、とてもバランスの良いマスクかなと思いました。
このマスク、1枚だいたい130円くらい。
200円を超えちゃうと日常使いの頻度じゃなくなってしまう気がするし、マスクの素材が悪ければ今の値段でも少し高いかなと感じてしまう。
ちょうどいいバランスで、保湿ができるっていうマスクでした。
毎日使うなら違うマスクを選ぶけど、週2くらいでリーズナブルでって思うといいかも。
他のマスクを試してみたレポはこちらからどうぞ。
≫≫パックマスクおすすめ一覧。ガチで試した使用感をお伝えするよ
肌美精うるおい浸透マスク配合成分一覧
水、DPG、BG、グリセリン、ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリー、レモンエキス、グリシン、プロリン、ソルビトール、メチルグルセス‐20、乳酸Na、PCA-Na、PEG-60水添ヒマシ油、カルボマー、キサンタンガム、ポリソルベート20、水酸化K、ポリアクリル酸Na、クエン酸、エタノール、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン
ヒアルロン酸、ローヤルゼリーは保湿成分。
レモンエキスは角質を柔らかくするための配合です。
コメント