乾燥が気になる季節のおすすめスキンケア特集!

マナラホットクレンジングゲルを1週間試すとどうなる?実際の効果とは

肌のお手入れ

マナラクレンジングゲル本体

マナラホットクレンジングゲルのお試しセットを、

1週間試してみました。

実際に使った後の肌の変化についての口コミと使用感です。

今回試してくれたのはこちらの方。

名前: さとみ

年齢: 37歳

生活: まだ小さい子供がいる専業主婦。年齢肌の悩みを一通り持っている

強者。

性格: 面倒くさがり屋の楽観主義。

 

[adsense]

 

スポンサーリンク

マナラホットクレンジングゲルを使うと肌はどうなる?体験談

マナラホットクレンジングゲルのお試しセットに入っている7日分。

きちんと毎日使って、

できるだけ説明書?通りにやってみました!

 

さぁそこで私の肌はどうなった?というとこですが、

まずは7日間使っての使用感というか、そういうのから紹介します。

 

ダブル洗顔なし!それって肌荒れしないの?

一応、書いてあるとおりにダブル洗顔なし

夜はホットクレンジングゲルだけを使いました。洗顔料なし。

一日くらいだったらね、そりゃあダブル洗顔なしでもいいかも。

だけど、1週間ともなると話は別だろう、と。

 

思うでしょうよ。私なら思う。

と・こ・ろ・が。

肌荒れもブツブツもニキビも全くできず。

 

マナラホットクレンジングゲルを使った後というのは、

なんていうんでしょうか。

肌が普通の状態です。っつっても分からないですね、語彙力少なめです。

 

洗顔料を使って普通に顔を洗うと、つっぱるとか引きつるとか、

そういう感覚が少なからずあると思うんですよね。

お風呂の後には、すぐに化粧水つけなきゃ!とかもそうです。

そういう、「顔を洗った後の特別警戒状態」みたいのが、

マナラのクレンジングを使った後だとあんまりありません。

そういう意味で、「普通の肌の状態」です。

 

ということで、マナラのクレンジングでダブル洗顔なし!は

ガチで真実です。

むしろ肌の調子が変わらないなら、洗顔はないほうがいいですね。

 

結局、マナラのホットクレンジングゲルはメイクが落ちるの?

初日にマスカラが落ちなくて、「洗浄力はなぁorz」と思いましたが。

毎日、どうやったらより落ちるんだろうと思いながら、

使ってみたところ。(こういう努力を家事にも向けたい)

 

乳化のさせ方によっては、薄付きのマスカラや、通常のアイラインは落ちます。

二度付けマスカラは、やっぱり多少残ります。

 

乳化のさせ方はこちらにも紹介していますが、

→→クレンジングオイルの使い方。乳化させないと乾燥するかも

マナラの場合は乳化させるときのぬるま湯を最初は少なめに。

手を湿らすくらいにします。

そこで馴染んできたら、もう少し水分を足す。

 

段階的に乳化させていって肌に馴染ましていくと、

わりとよくメイクも落ちます。

 

マナラのホットクレンジングゲルを使うと本当に肌は綺麗になる?

これはですね、さすがに1週間じゃあ分かりません。

ビフォアアフターでもあれば別でしょうけど、

こちとら毎日自分の顔見てるので区別できません。

 

理論的にはですね、

・肌を刺激する手順(洗顔)が省ける

・それによって肌ダメージを減らせる

・落とすだけでなく美容成分も含まれているから美肌効果がある

などなど。

「こうだからこう」みたいなのはたくさんあります。

 

実感レベルで言うなら、こうです。

・クレンジング後にスキンケアをしなくても肌が潤っている

・肌の手触りが良くなったような気がする

・何はともあれ、めっちゃ気持ちいい

 

特に「めっちゃ気持ちいい」これはですね、ホントにリアルに大胆に、

めっちゃ気持ちいいです。

適量を使って肌に伸ばしたときのあの「伸びすぎない感

ぐっと暖かくなるあの「これってエステ?!感

これはもう、ぜひみなさん味わってもらいたい!

 

もちろん肌に合う合わないはあると思いますが、

「合うかもしれない」なら一度体感して欲しい心地よさです。

私のマナラのホットクレンジングゲル、体験レポはこちらからどうぞ。

↓↓

↓↓

マナラホットクレンジングゲルの口コミ。年齢肌の解決と癒やし効果がすごい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました