キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

アスタリフト パーフェクトUVクリアソリューションの口コミ。人によっては超優秀な化粧下地

   

asuta-sitaji

先日お試しした「アスタリフトホワイト」のトライアルキット。

UVクリアソルーションという、美容液とUVケアを兼ねた化粧下地も入っていました。

紫外線が気になり始めるこの季節。

使ってみたので口コミします!

 

アスタリフト UVクリアソリューションの使用感や感想などなど

さてさて、今回のアスタリフトは、「アスタリフトホワイト」という美白化粧品。

だから化粧下地にも「美白肌へ」の文字が…!

asuta-sitaji

化粧下地の中に、

・美容液成分

・UVケア成分

2つが入っているという商品です。

 

パーフェクトUVクリアソリューションを使ってみた

テクスチャーはこんな感じ。

asuta-sitaji2

それなりに色づいてます。

とろっとした柔らか目の、ミルクみたいな感じでしょうか。

アスタリフトホワイトの、基礎化粧品と同じような匂いがします。

化粧品臭を言われるかもですが、私はそんなに嫌いな匂いじゃありません。

手の甲に伸ばしてみるよ。

asuta-sitaji3

これはかなり多めに(米粒3つ分くらい)手に乗せてみたところ。

肌色…というよりは白くなりますね。

伸ばすとこんなふうに。

asuta-sitaji4

アスタリフトの化粧下地は、なんせよく伸びます。

先ほどの米粒3つ分の化粧下地で、左手の甲は全部カバーできます。

なんなら、指先まで塗っちゃえるくらいです。

比較するとこんな感じに。

asuta-sitaji5

血管が浮き出てて、けっこう気持ち悪いんですが(´・ω・`)

左手は全面に化粧下地を塗ってます。右手は全くの素です。

こういうのって、元からの左右の手の色の違いとか、光の反射具合とか。

そういうので変わっちゃうとは思いますが、若干左のがトーンが明るいですね。

 

これは全くの個人的な感想ですが、

こと「カバー力」に関しては、そこまで良いとは感じませんでした。

こういう色のものをつけたら、まぁこんな感じになるだろう、という感じで。

それより重要なのは、「化粧がくずれにくい」ってことです!

 

アスタリフトの下地は化粧が崩れない!水もはじく!

パーフェクトUVクリアソリューションの商品特徴として

汗に強いぜ!」ってのがあるんですね。下地って全部そうかもですが。

asuta-sitaji6

分かりづらいですがこちら、水をかなり弾いてます。

んで、この水を拭いた後も、濡れちゃった感がまるでないんですよね!

こりゃあ、汗にも強いわけです。

しかもこの手に塗ってるやつ、規定量を満たしてません。がっさり少ない。

それでいてこのさらっと感は、かなり優秀なんじゃないでしょうか。

 

私の通常時の肌は、夕方になると皮脂が出てきたりとか乾燥したりとか(時期によって異なる)

だいたい化粧が崩れるんですが、崩れにくく感じました

 

パーフェクトUVクリアソリューションの配合成分

美容液配合ということで、成分は何が入ってるでしょ。

水、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、酸化チタン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、エタノール、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、BG、T-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、水酸化Al、イソステアリン酸、セスキオレイン酸ソルビタン、グリセリン、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、アセチルヒドロキシプロリン、(アクリル酸ブチル/ジメタクリル酸グリコール)クロスポリマー、トコフェロール、ヘマトコッカスプロピアリス油、グリチルリチン酸2K、クエン酸Na、ツボクサエキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ペンチレングリコール、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、ヒドロキシアパタイト、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、(メタクリル酸メチル/ジメタクリル酸グリコール)クロスポリマー、ステアロイルグルタミン酸2Na、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、カルボマー、オレイン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸スクロース、DNA、レシチン、ダマスクバラ花油、シリカ、マイカ、酸化鉄、硫酸Mg、香料、フェノキシエタノール

太字になっているのが、UVケア成分です。

酸化チタンは「紫外線散乱剤」

T- ブチルメトキシジベンゾイルメタンは「紫外線吸収剤」です。

ポリマー類にも散乱剤としての効果が多少あって、水を弾きます。

 

美容液というだけあって、通常の化粧下地よりも美容成分の配合が豊富です。

ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲンは保湿効果ですね。

 

で、アスタリフトのパーフェクトUVソリューションはどうなの?

日焼け止めとしての役割がある以上、

見る人によっては「気になる…」という成分が配合されているかもですが、

もともと、日焼け止めってそうですよね。

肌に良い物だけで作り出すことなんて、多分不可能なんじゃないでしょうか。

 

それを前提に考えると、

・化粧下地としてはとても優秀。汗に強いし、化粧崩れしにくい!

・夕方になっても乾燥した感じはない。むしろモチモチ

・なんたって、伸びが良い

逆にデメリットではないですが、

他の方の口コミほど、カバー力があるようには感じませんでした。

 

一つだけでUVケアもカバー力も求める!って人は、そこまで満足できないかも。

あくまでも化粧下地としてって人にとっては、かなり優秀な化粧下地です。

化粧のノリも、この下地を使うのと使わないのでは違いが出ます。

アスタリフトの化粧下地は、トライアルセットに入ってます。(2016年6月現在)

ラインで使うと肌のふよふよ感が変わるので、どうぞお試しあれ。

↓↓

↓↓

アスタリフトホワイトの口コミ!トライアルで実感した肌の変化は

 

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品