乾燥が気になる季節のおすすめスキンケア特集!

デュプレールのWクレンジングジェルの口コミ。ピーリング効果ありのメイク落としはアリかナシか

肌のお手入れ

delyupu-kurenjingu

デュプレールのクレンジングジェルを試してみました!

こちらなんと、「@コスメNo.1」ってやつです。

ドラッグストアで簡単に買えちゃうのもイイ。値段がわりと安いのもイイ。

ということで、口コミします!

[adsense]

 

スポンサーリンク

デュプレール『Wクレンジングジェル』の使用感や落ち具合など

delyupu-kurenjingu

何が「W」なのさ?!というと、

セラミド + コラーゲン配合」がダブルなんですねー。

この商品の特徴は

・保湿成分がダブルで入っている

・メイクだけではなく毛穴の汚れまで落とせるダブル効果

・ダブル洗顔不要

はい。ダブルで推してみました。

 

クレンジングには形状によって肌への刺激の強さが分かれます。

クレンジングオイルの刺激

 

よく落ちるものは、洗浄力が強いということでそれだけ刺激が強い。

落ちないものは、洗浄力が弱く肌への刺激は弱い。

場合によって箇所によって、クレンジング剤を変えようぜって話なんですが、

デュプレールの場合はジェルなので、真ん中らへん。

刺激は強くもなく弱くもなく、という。

同じジェル型のクレンジングでいうと、マナラリラクレという感じ。

 

デュプレールの実際の落ち具合はどう?

さて、では気になる落ち具合です。

匂いはほとんどありません。ほぼ無臭と言っていいくらいです。

delyupu-kurenjingu2

こちら、ウォータープルーフのアイラインを重ね塗り(5度ほど)してます。

その上に乗っけてあるのがデュプレールのクレンジング。

これで0.5プッシュくらいです。

顔に使うときの適量が5プッシュなので、量を多めに使います。

これを、くるくるーくるくる。

delyupu-kurenjingu3

これが20秒ほどくるくるした後の状態。

少しづつ取れてきているのが分かります。

滑りがいいので、使用感はとてもいいです。

水で流すとこんな感じに。

delyupu-kurenjingu4

くるくる中はそこまで落ちている感じがしなかったので、どうかなぁと。

思ってたんですが洗い流すとほぼ落ちました。

毛穴にまだ黒い色が残ってはいますが、優秀な落ち具合ではないでしょうか。

マナラのクレンジングジェルよりは落ちている気がしますね。

 

実際使用感はどう?効果のほどはいかほどか。

上記のように、落ち具合自体は問題ありません。

重ね塗りしたマスカラは落ちてないところもあるけど、まぁジェルだから仕方ないです。

ばっちりのフルメイクの時でも、マスカラ以外は落ちてます

ダブル洗顔なしで大丈夫!というお触書のあるこのクレンジング。

特に洗顔しなくても気持ち悪いってことはありません。

クレンジングだけでも、肌が荒れるって感じはしませんでした。

 

そして毛穴よごれについて。

これはうまいこと判断できずでした。

 

デュプレールクレンジングジェルの配合成分

水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、DPG、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、リンゴ酸、ユズ果皮油、ライム油、ショウガ根油、ハトムギ種子エキス、ハマメリス葉エキス、シャクヤク根エキス、スギナエキス、キハダ樹皮エキス、オタネニンジン根エキス、サンザシエキス、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデ樹液、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、乳酸桿菌/乳酸発酵液、セラミド2、アルブチン、加水分解ダイズタンパク、カルボマー、結晶セルロース、キサンタンガム、メチルパラベン、トレハロース、グリチルリチン酸2K、水酸化Na、水添レシチン、レシチン、ラウリルヒドロキシスルタイン、3-O-エチルアスコルビン酸、PPG-4セテス-20、グレープフルーツ果皮油、フェノキシエタノール、BG、香料

ぱっと見ると、植物系の成分がけっこう入ってますね!

それぞれに違いはありますが総じて、

こういう植物系の成分は「保湿」「美白」など、エイジングケア的な作用があると言われてます。

 

そしてリンゴ酸

こちらは少し強めの賛成で、pH調整剤として使われることもありますが、

この商品の場合は「ピーリング剤」として使用されてるんじゃないでしょうかね。

商品の特性の一つである、「毛穴よごれをすっきり落とす」に起因してるとこ。

大丈夫か。ピーリングは刺激が強いので週に1度くらいの頻度と言われてますが。

 

あと、セラミドについては見る限り、配合率は低めです。

コラーゲンも同じく、配合率は低め。

 

で、結局デュプレールのクレンジングはどうなのさ

さて、総合的にですが、

・使い心地は良い

・メイクの落ち具合も良い

・値段もお手頃で悪くはない(定価1200円)

・ただし刺激は強いかも(敏感肌は注意)

成分的にうーん…と思うものもないではないけど、

値段と使用感を考えると、そんなに悪くはない。

でも、肌が弱い人が使うと荒れることもあるかも。

敏感肌の方や肌が弱いという方は、キキメイトのほうがいいかもしれないですね。

 

日常的にメイクをしないからクレンジング自体の使用頻度が低い人とか

気持ちの良い使用感を重視する人にはいいかもです。

ドラッグストアでも気軽に買えるので、気になる方はお試しください。

 

クレンジングも洗顔料も、いいのないかな?って探してる方は

こちらのガチな感想もどうぞ参考にしてください。

↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました