クリアターン ハリ感濃潤リフトマスクEXを試してみた!他のシリーズとどう違う?

   

クリアターンはいろんなシリーズのフェイスマスクを販売していて、どれも価格がリーズナブル。

ドラッグストアで購入できる気軽さもあって、使用している人も多いのではないかと思います。

『13年間第1位』という文言も記載されていて、やっぱり買いやすいもんねと思うわけです。

今回試してみたのは、『ハリ感濃潤リフトマスクEX』というもの。

読み方がもうすでに分からないほど…

使用感などについて詳細レポします!

スポンサーリンク

クリアターン『ハリ感濃潤リフトマスクEX』ってどんなの?他と何が違う?

クリアターンは、コーセーは出しているスキンケアブランドの一つ。

顔全体のマスクはもちろんですが、目元や口元の部分マスクも含めて、数多くのマスクを出しています。

どれも低価格で買いやすいため、日ごろのケアとして取り入れている方も多いと思うんですね。

私も今までに、クリアターンの商品を何度か使ったことがあります。

クリアターンのマスクは、値段のわりに使用感が良いのが魅力的です。

今回試した『ハリ感濃潤リフトマスクEX』は、クリアターンの中では新しい商品。

同じ大容量シリーズの中にも数種類あるんですが、まずはそれぞれの紹介を。

 

ハリ感濃潤リフトマスクEX…ハリ感不足、乾燥小じわケア

超濃厚保湿マスクEX(エイジングケア)…高保湿エイジングケア

超濃厚保湿マスクEX(米マスク)…ライスエキス配合で感想と毛穴目立ちをケア

こちらの3つが、クリアターンのEXシリーズ。

他の大容量シリーズは一袋に50枚入ってるんですが、EXシリーズに関しては、値段は変わらず(私が購入した店では)、枚数が40枚

EXの1枚当たりの単価は30円前後と安いものの、他に比べると実はちょっと高いという。

まぁでもここらへんは、誤差の範囲内な気もします。

 

ハリ感濃潤リフトマスクEXの特徴

私は同じEXシリーズのマスクが並んでいる中、一番読み方が分からない『ハリ感濃潤リフトマスクEX』を選択。

「のうじゅん」って読むんでしょうね、きっと。一度の変換じゃ出てこない。

まぁそれは良しとしまして、このマスクの特徴をサラッと紹介したいと思います。

 

1つで10役のフェイスマスク

なんとこちら、1つの10役。

・ブースターエッセンス

・化粧水

・収れん

・美容液

・オイル

・乳液

・クリーム

・パック

・アイマスク

・マッサージ

 

これだけの役割を果たしてくれるので、もちろんマスク前の化粧水も、使用後のクリームも不要。

使用後は肌に残った美容液を、なじませるのみでスキンケアが終了します。

 

特濃コラーゲンと発酵テクノロジー

詳しい説明は記載されていませんが、「特濃」というのは濃密処方されているということのよう。

そして、乳酸菌や酵母菌などの発酵技術を用いた培養エキスを配合。

発酵エキスに関しては、最近の化粧品でも使われることが増えてきています。

 

フェイスマスクの生地

3層構造になっている国産コットンを使用。

ふっくらとして密着性の高い生地を使っています。

詳しくは後述しますが、3層というだけあって生地が強いです。

リフトアップ用のマスクではありませんが、ある程度引っ張ってもちぎれないくらいには、強度があります。

 

クリアターン『ハリ感濃潤リフトマスクEX』を使ってみた口コミ

さてではさっそく、クリアターン『ハリ感濃潤リフトマスクEX』を使ってみました!

フタを開けるとこのような状態に。

個包装されているわけではなく、40枚がどさーっと入ってます。

これを見ると分かるように、美容液がビシャビシャに入っているようなタイプではありません。

40枚入り(内容量660ml)

と記載があるので、1枚あたりは16mlほど。

中には1枚当たり30mlの美容液っていうマスクもあるので、含まれている美容液量は少なめなのかなと思います。

 

形はこんな感じ。

「1つで10役」の中に「アイマスク」というのもあって、そのため目部分にもシートがあります。

個人的には、このマスクの形はけっこう優秀。

私が一番気になっている、口元もしっかりとカバーされていて、目元もまずまず。

ときどき穴が大きすぎて、気になる部分をまったくカバーできないっていうものもあるので、それを考えると良いです。

 

生地に関しては、「強度はあるけど、はたしてふわふわか?」というのが正直なところ。

まあもちろん、ふわふわかどうかは問題ではないので、別にいいんですけども。(なんだ)

ただ、密着度に関しては少し疑問。

「ピタっと密着」というほどではないし、それをウリにはできないなという印象。

 

密着度を考えるのであれば、メディヒールのマスクのほうが上かな。

値段は違えども、同じくドラッグストアで購入できる商品なので、密着度重視な方はそちらのほうがいいかもです。

 

ハリ感濃潤リフトマスクEXの使用感と肌への効果

このマスクを使ってるときの私の肌が、極度の乾燥状態だったっていうこともありますが、これ一枚でスキンケアが終わるのは、ちょっと物足りない感じもありました。

肌の乾燥が気になっている方は、マスク使用後にクリームを足すといいかも。

そうすると肌の感触は非常に良くなるし、乾燥はほとんど感じなくなります。

翌朝も、しっかりと肌が潤っている感じ。

 

使用感自体はさっぱりめで、油分はあまり感じません。

美容液自体がそこまでトロトロしているわけではなく、軽い感触なのでそのせいもあるのかも。

「1つで10役」のうち、私は「収れん」をけっこう強く感じたんですよね。

重い使用感や、マスク後のダクダクと残るトロトロ美容液が苦手な方にはいいかもしれません。

 

まとめ

「1枚でしっかり特別ケア」というよりかは、「頻度多めに日常ケア」という使い方が合っているのではないかなと思います。

実際に私も、これを購入してからは、朝晩の2回使いがメイン。

継続して使っていると、肌の調子がよみがえってきているような気もします。

従来のように、化粧水→マスク→クリームのように使うのもアリかな。

安いのでそういう使い方をしても良さそうです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【コーセーコスメポート】 クリアターン ハリ感濃潤リフトマスク EX 40枚入 【化粧品】
価格:1070円(税込、送料別) (2019/11/14時点)

楽天で購入

 

 

 


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品