キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

TBCのエステティックフェイスマスクをコストコでゲット!使用感の口コミレポ

   

コストコに行く人ってなんとなく「リア充感」がすごくて、完全にリア充ではない私にとっては

行くとこそばゆい感じがしちゃうんですけどね。

なんとコストコで「エステティックTBCのプロのケアをご自宅でも!」という文言を発見!

美容系グッズの販売も多いコストコですが、ひときわ惹かれちゃったこの一品。

「これどうなの?」と、気になっている方も多いんじゃないでしょうか。

使ってみたのでレポします!

スポンサーリンク

 

TBCのマスクシートを使ってみた!コストコで買えるパックだよ

コストコらしく、大容量で販売されている「TBCエステティックマスク」

30枚入りのパックが2つ入っていて、2300円くらい。

1枚換算すると、約40円くらいです。

この価格はかなり安くて、今までに「激安シートマスク!」って何回か使ったことがありますが、

それと同等くらいにリーズナブルです。

≫≫ベノアCCフェイスマスクの口コミ。形はイマイチだが使用感は良好

 

でも「安かろう悪かろう」では、TBCの意味がないじゃない?と。

なんせ

TBCフェイシャルコースを元に開発!毎日のお手入れをワンランクアップ♪

と書いてあるくらいですからね。良いのだろうと。

ちなみに私、TBCのフェイシャルエステは行ったことがありまして、非常に良いです。

≫≫TBCフェイシャルエステの口コミ。勧誘は評判通りじゃない!本音の体験談

フェイシャルエステを知っているからこそ、期待度はバツグンに高い。

期待値のハードルがものすごく高いところからのスタートです。

 

TBCエステティックマスクの配合成分と特徴

代表的な配合成分として記載されているのは

・パルミチン酸レチノール

・ダブルコラーゲン

・プラセンタエキス

・ヒアルロン酸Na

保湿成分を多く配合している印象ですね。

 

「パルミチン酸レチノール」は、ビタミンAの誘導体です。

≫≫パルミチン酸レチノール

コラーゲンやエラスチンの生成を促進する効果があると言われていて、シワやくすみ、小じわを改善する目的で配合されることが多いです。

 

全配合成分

水、DPG、グリセリン、エタノール、ペンチレングリコール、PEG-75、パルミチン酸レチノール、加水分解コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、オレンジ果皮油、ユズ果皮油、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、コーン油、BG、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸、フェノキシエタノール

 

TBCのマスクシートを使ってみた!ガチの使用感をお伝えするよ

美容液420mlということですが、液がダクダクになっているわけではありません。

きちんとシートに染み込んでいるのかなという感じ。

ですがですね。

こちらのマスクシートの最大に優れている点は「美容液」とか「美容成分」とかではなく。

「マスクシート自体の形状」だと思うんですよ!

こちら。

もちろん、シート自体も少し厚みがあります。

すかしてみると分かりやすいかもです。

高価格帯のマスクと比べちゃうと物足りないかもですが、この価格帯にしてみるとかなり。

かなりしっかりとした生地で作られています。

そしてですね、マスクシートにあいている穴。目や口、鼻の部分ですね。

この部分の穴が、他のマスクに比べると小さいんですよ。

比べてみると一目瞭然。

鼻の脇の小鼻部分や、口元。

他のマスクだったら大きめにあけてある穴が、TBCの場合は小さい。

だから、例えば口元。かなりのキワキワまでマスクでパックすることができるんですよね。

伸縮性のある生地なので、もし唇にかぶるようなら引っ張ればいいだけの話なのでね。

 

年齢がすすむと、気になるのは各部位のキワのとこじゃないですか。

口元のギリギリの部分のたるみとか、目尻のキワのシワとか。

そこをしっかりとカバーできるような、マスクの作り方になってます。

特に口元なんて、高価格帯のマスクでもなかなかここまでフィットするのは珍しい。

ここだけでも、かなりの高評価です!

 

TBCマスクの使用感と個人的な効果

そりゃあもちろん、TBCでエステに行ったときの仕上がりとは違います。

でもこの価格帯。

これを考えるのであれば、他のマスクとは一線を画するくらいの優秀度かなと思います。

あくまでも個人的な使用感ですけども、必要以上にヌルっとしません。

翌朝になってもヌルヌルっとするマスク、あるじゃないですか。

あれもあれで、別に嫌な使用感ではないんですけど、余分ではあるのかもって思ってたんです。

TBCのエステティックマスクはそういう、翌朝の洗顔でのヌルっと感がほとんどありません。

そのときの乾燥具合にもよるかもしれないですが、「必要量」という感じがものすごくする。

 

例えば使用感のみで考えるのであれば、フラビアのマスクのほうがいいです。

ただあのマスクは、それなりのお値段なので頻繁に使うことは私にはムリ。

「普段使いできて」「高コスパで」「気になるところをカバーできる」と考えると、

こちらのマスク、かなり優秀なんじゃないかと思います。

 

TBCエステティックマスクはどこで買うのが一番安い?

楽天市場などでも売ってるようです。

 

が、枚数と値段を考えると少し高め。

アマゾンのほうが安い。

網羅しているわけではないですが、送料を考えるとアマゾンや楽天市場よりもさらに、コストコのほうが安いです。

数百円の違いではありますが、行く機会があるのならコストコで買うのが一番オトクです。

気になる方はぜひです。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品