キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

アウェイクの洗顔石けん「ミネラルブラック」の口コミを世界一詳しくしてみようと思う

      2016/05/11

アウェイク洗顔石けん

トライアルセットで試した、アウェイクのミネラルブラック

コスメ大賞を取るほど支持されている洗顔石けんなのですが、

使い心地が本当に良かったので、さらに詳しくレポします!

 

スポンサーリンク

 

アウェイクのミネラルブラック(洗顔石けん)をめちゃ口詳しく口コミするよ

さて、先日使ったアウェイクの『ファーストアウェイクトライアルセット』。

これは、クレンジング、洗顔石けん、化粧水、乳液が一つになったセット。

もうなんつーか、石けんがもうスゴイ良かったので、

メチャクチャ詳しく口コミしてみるよ。

 

トライアルセットが気になる方はこちらからどうぞ。

→→アウェイク化粧品の口コミ。洗顔後がすごい!目立つ毛穴対策だけじゃない

 

アウェイクの洗顔石けん ミネラルブラック

トライアルセットに入っている石けんは10グラム。

500円よりも三回りくらい大きいサイズです。

一応は七日間ですが、洗顔ネットを使って効率的に泡立てると、

二週間くらいは使えるくらいの大きさです。

 

泡立てるとこんなふうに。

石鹸泡立てたとこ

かなりモコっとした泡です。

これは私、ケチってそこまで石けんをネットにこすりつけずに、

ひたすらネットで泡立ててるんですが、

それでもかなりきちんとした弾力のある泡に仕上がります。

 

ちなみに、石けんをよくよくネットにこすりつけて泡立てると、

気持ち黒が混ざった泡になります。

この泡はとっても弾力がある泡で。

これを顔に乗せると、なんていうか、肌に泡の膜みたいになるんですね。

なので、手で洗っていると直接肌に触れずに泡を通して洗っている感覚に。

 

「泡パック」というやり方もミネラルブラックにはあるみたいですが、

肌からあまり離れて(タレて)いかないので、

パックになる、というのも納得です。

 

アウェイクのミネラルブラック(洗顔石けん)の成分はどんなの?

ミリスチン酸、グリセリン、エタノール、水、パルミチン酸、DPG、ステアリン酸Na、ステアロイルグルタミン酸2Na、ソルビトール、水酸化Na、ラウリン酸、スクロース、乳酸、グリコシルトレハロース、トコフェロール、ニンジン根エキス、メリアアザジラクタ葉エキス、BG、イソステアリン酸、エチドロン酸4Na、ステアリン酸、ダイズ油、加水分解水添デンプン、水酸化K、炭、香料、銅クロロフィリンNa

順に。興味のない方はスルーしてね。

 

・ミリスチン酸…脂肪酸の1つで、飽和脂肪酸に分類される。ホルモン分泌や、細胞膜保護の役割。

・パルミチン酸…体内のホルモン分泌や細胞膜、臓器保護の役割。

この石鹸は「枠練石けん」ですが、おそらく「中和法」を用いたもの。

(私は石けんのプロじゃないので参考までにm(_ _)m)

 

中和法は、酸とアルカリを中和させて石けんを作ります。

こちらの場合、「ステアリン酸Na(ナトリウム)」が原料ですね。

中和法で作られた石けんの長所は、泡立ちや洗浄力、肌への刺激をコントロールできること。

このへんのさじ加減が、石けんの良し悪しを分けるそうな。

 

・ソルビトール…多価アルコール。肌の角質細胞に潤いを与え、水分量を一定に保つ。

・スクロース…一般名「白糖」みずみずしい肌にするために用いられる。

 

あとはアウェイク商品全般にも言えるけど、植物系の成分が豊富です。

・ニンジン根エキス…高い保湿効果、皮膚代謝促進、血行促進の効果。

・メリアアザジラクタ葉エキス…ニームの葉から抽出。保湿、メラニン抑制、美白効果アリ。

 

ミネラルブラックには、「エタノール」が上位表示されていて「ラウリン酸」の配合も。

オーガニック志向の方には、ちょっと気になるかもです。

 

ミネラルブラック、本音の使用感

ミネラルブラックポイント

【アウェイクトライアルセット】から画像引用

 

こちらの「ポイント」にあるように、

石けんのあの、使った後のつっぱり感はあんまりありません。

っていうか、とってもーーーーーいいーーー!!

 

ミネラルブラックには桐灰の成分が含まれていて、汚れを吸着する作用があります。

毛穴の汚れを取って、目立ちにくくする」ということなんですが、

この汚れって、別に毛穴の中だけじゃないですよね。

私なんぞ、顔中汚れだらけです!( ー`дー´)キリッ

その汚れを吸着する作用があるので、顔のざらつきがなくなります。

 

化粧水の効果とかは、なかなか一日ではわかりづらく、

本当に「使用感」という部分しかはっきりとはわからないものですが、

石けんに関しては違います。

それが「美白」とかなら別ですが、「汚れを落とす」ことに関しては、分かる。

 

洗顔フォームとかの「しっとり系」を使った後のしっとり感。

そういうのはありません。

ただ、指通り(て言うのはわからないけど)は比じゃありません

「みずみずしい肌」とかじゃないよ、フォーカスすんの。

洗うってだけでここまで違いを出せるんだから、洗い推しで!!

 

ただ惜しむらくは、泡切れは良くないです。

いつもよりもちょっと多めのすすぎが必要かもですね。

あと、匂い。

多分、嫌だと思う方も多いはずです、あの森臭。私は苦手です。

 

まぁとりあえず。

毛穴が気になる方だけじゃなくて。

特別なものを使っていない人。普通の洗顔フォームを使ってた人。

そういう方はお手軽にトライアルセットからどうぞ。

↓↓

↓↓

アウェイク化粧品の口コミ。洗顔後がすごい!目立つ毛穴対策だけじゃない

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, 洗顔, 洗顔石けんの口コミ ,