エリクシールホワイトTⅡを使ってみた!アラフォーの使用感を口コミレポするよ

   

CMなどでもよく見かける、資生堂のエリクシール。

『エリクシールホワイト』は、美白とエイジングケアに対応している化粧品です。

そもそもエリクシールはそこまで高い化粧品ではないんですが、本気買いするのは試してからのほうが安全だよね、ということで、試してみました!

エリクシールホワイト7日間用、アラフォーな私の使用感などなどの口コミレポです。

スポンサーリンク

 

エリクシールホワイトTⅡを使ってみた口コミ!使用感や特徴レポ

エリクシールホワイトは、2019年3月にリニューアルされまして、従来の『c』から『T』に変わりました。

先進のコラーゲン研究技術を搭載して進化。

独自成分クリアコラ EXと厳選成分クレソンエキスを新たに配合。

引用:ファッションプレス

今までに入っていなかった新成分を配合して、上位互換されて帰ってきたっていうわけですね!

そしてリニューアル後のエリクシールホワイトのシンボルとなるのが「つや玉」

 

髪の毛に天使の輪があるように、肌もツルツルだったらつや玉ができる。

年をとってなくなっていく肌のつや。

エイジングケア世代に向けて『もっと「つや玉」を!』というのが、エリクシールの投げかけです。

うむ。受け取りたい。ぜひ。

 

エリクシールには、エイジングケアを主にした『エリクシールシュペリエル』と、美白&エイジングケアを主にした『エリクシールホワイト』の2つがあります。

どちらも同じくらいの世代を対象にしているもので、価格帯も同じくらい。好みで選べばいいのではないかと思います。

私は欲張りなので、美白&エイジングケアのエリクシールホワイトをチョイス。

資生堂のホームページには「ウェブ限定」とありますが、トライアルセット(旅行用)はドラッグストアでも購入できました。

エリクシールホワイトトライアルセットに入っているのは

・洗顔フォーム

・美白化粧水

・美白乳液

・朝用美白乳液

すべては医薬部外品になっています。

4つ入って、1500円くらいだったと思います。(現在HPでは洗顔を除いた3つセットで販売中)

さてでは使用感を含めまして、順に紹介を。

 

エリクシールホワイトクレンジングフォーム(洗顔フォーム)

名前は「クレンジングフォーム」とありますが、こちらは洗顔フォーム。

メイクをしていないときでも使う、一般的な洗顔フォームです。

テクスチャは柔らかく、市販されているいわゆるっていう洗顔フォームよりはふんわりとしています。

それだけに、非常に泡立ちやすいです。

私はネットを使って泡立てていますが、少し時間をかければ手でも十分なくらいに泡立ちます。

洗いあがりはすっきりとした感じ。

泡切れが良いので、ヌメッとした感覚が残らず使用感は良いと思います。

ただ、何もつけなくても大丈夫っていうほど潤いが残るわけではなく、やっぱり何かつけたいなという感じはします。

シンプルな洗いあがりを好む方にはいいのではないかと思います。

 

エリクシールホワイトクリアローションTⅡ

こちらがおそらく、一番人気のあるエリクシールホワイトの商品。

医薬部外品になっている、クリアローションです。

かすかにフローラル系のニオイがして、見た目のテクスチャは透明な普通の化粧水。

ですが肌につけるとけっこうとろみを感じて、肌になじむ感覚も強いです。

しっとりタイプなのでもちろんうるおいはあるんですが、それよりもなじんでいく感じが気持ちいい。

「一度でしっかり保湿感」というよりは、重ね付けしていくタイプではないかなと思います。

適量は「500円玉大」ということなんですが、ついついつけすぎちゃいます。

それは、なじんでいく快感と、少し感じる物足りなさから来るのではないかと思われます。

乾燥が強い場合は、多めにつけないとちょっと不安。

 

エリクシールホワイトクリアエマルジョンTⅡ乳液

エリクシールホワイトの乳液は「さっぱり・しっとり・とてもしっとり」の中から選べるんですが、これは「しっとり」

中のテクスチャは、一般的な乳液な感じです。

非常に伸びが良くて、少量でもすみずみまでつけることができます。

うるおいは感じるし、使いやすさはとても高いです。

がやはり、前述したように、乾燥が強い場合は一度つけるだけでは少し不安が残ります。

朝ならまだいいんですが、夜のお手入れと考えるとちょっと物足りなさも。

何度か重ね付けしたり、クリームを足すことで超乾燥肌でも満足度が高くなりそうです。

付けた直後はペタペタしますが、すぐにそれもなくなりノーマルな肌に。

夏でも使いやすそう。

 

エリクシールホワイトデーケアレボリューション

乳液、化粧下地、UVケアの効果を一本にまとめた商品。

SPF50、PA++++なので、日常使いには十分すぎるほどのスペックです。

個人的にはこの使い心地が一番好きで、なんだろう、濃いけど軽いなっていう印象です。

朝って、あんまりベタベタつけすぎちゃうとお化粧がよれてくることもある。だから、あんまりベタベタにしたくない。

でもその一方で、日中に乾燥しちゃうのも嫌だなって思っちゃうんですよね。

この朝用乳液は、テクスチャ自体は重くて詰まってるなっていう感じがします。

ですが使用感自体はそうではなく、お化粧前の理想的なペタペタ具合になります。

好みには個人差があると思いますが、私はこちらの使用感は大好きです。

 

総評

エリクシールホワイトTⅡのトライアルセットを使ってみました!

総評としては、使用感や保湿具合などなど合わせて、非常にバランスが良い化粧品だなという印象。

エイジングケアに良いとされる成分の他、予防美白になる成分も入っているので、30代~40代以降の女性には嬉しい限り。

価格も手ごろですしね。

 

ただその一方で、私のようにどっしりとした使用感が好きな人にとっては、物足りなく感じることもあります。

なんて言うんでしょうか、「油分が足りない」という表現が近いかもしれません。

配合成分的にというのではなく、使用感としてもう少しオイリーな感じも欲しかったなという。乾燥肌なので。

そういう場合は、ブースターオイルやクリームを付け足すと、使用感は劇的に変わるはずなのでお試しください。

 

トータル的に、とても使いやすい化粧品だなと思いました!

手ごろな価格でトライアルセットや旅行用セットを探している方は、ぜひお試しくださいね。


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ