乾燥が気になる季節のおすすめスキンケア特集!

チャ葉エキス

美容成分一覧

ryokutya

天然の美容成分がたっぷりと含まれている「チャ葉エキス

化粧品にもよく配合されている成分です。

どんな美容効果があるのかなど、チャ葉エキスについてまとめてみました。

[adsense]

 

スポンサーリンク

チャ葉エキスって?ニキビや消臭効果のある美容成分

チャ葉エキスは、ツバキ科植物の「チャ」から抽出したエキス。

濃茶~赤茶色の液体で、わずかに独特の匂いがあります。

チャ葉エキスに含まれているのは、カテキン、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなど。

どれも美肌効果や、体内を正常化する作用のある成分です。

 

チャ葉エキスの効果は

美容成分がたっぷりと含まれている成分なので、美容効果もたくさん。

・消炎作用(炎症を防ぐ)

・収れん作用(肌と引き締める)

・保湿作用

・酸化防止作用(肌の老化を伏せぐ)

チャ葉エキスに含まれているカテキンは特に、抗酸化作用が強いと言われています。

また、紫外線を吸収し、皮膚の奥に紫外線が届く前にブロックする役割も。

チャ葉エキスが配合されている化粧品の使用感レポはこちらからどうぞ。

≫≫リバイタルグラナス スプラッシュジェリーミストの口コミ。化粧直しミストの最高峰だと思う

 

チャ葉エキスは消臭効果もある

チャ葉エキスに含まれている、ポリフェノールは、

匂いの成分を結合、吸着させる消臭作用があります。

炭などのようにおい成分を物理的に吸着させるのではなく、

におい成分と科学的に結合することによって効果を発揮する成分です。

 

そのため、デオドランド商品にも多く配合されています。

夏場には特に、馴染み深くなる美容成分かもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました