明色化粧品が販売している「馬油シートマスク」を試してみました!
この馬油シートマスクは、ドラッグストアでも売っている商品。
値段もかなりお手頃で、毎日でも気軽に使えるシートマスクです。
とはいえ、「あんまり…」なものなら安くてもお断り!ですよね。
使ってみてどうだった?を口コミしちゃいます!
[adsense]
馬油って何?効果と特徴から知ってみよう!
一時期、けっこう話題になっていた馬油の商品。
馬油シャンプーをはじめ、いろいろな商品に使われています。
「なんか良さそう」ってイメージはあるものの、で?何が良いの?と言われると、
ちょっと言葉に詰まってしまう方も多いんじゃないでしょうか。
さてさて、馬油って何がいいんでしょうか。
馬油の特徴
昔からやけどのケアや肌荒れや切り傷に使われることの多かった馬油。
馬油というのは、人間の皮脂にもっとも近いといわれている油分なんですね。
また、化粧品によく配合されているセラミドは、馬由来のものです。
こんなふうに、
「元々人間の皮膚を保護・保湿する成分」に似た成分を持っているということで、
馬油は注目されていたわけです。
で、馬油だからこその特徴はというと。
抗炎症作用
昔は切り傷や炎症を治すための方法として馬油が使われていたので、
もちろん肌荒れや肌の炎症をやわらげる効果があります。
ニキビ肌の緩和や予防にも、効果を発揮します。
保湿効果
これは言わずもがな。
人間の皮膚の保湿成分に似た成分構成なので、肌への保湿力が期待できます。
トラブルが少なく低刺激
馬はそれ自体が食べることができるものですし、
油の成分も、本来人間が持っている成分に似ているといわれているものです。
もちろん、100%トラブルがないと言い切ることはできませんが、
限りなく低刺激な成分だといわれています。
馬油化粧品の使い方
馬油を配合した化粧品は、スキンケアの最初に使います。
「馬油 → 化粧水 → 美容液」という感じで。
馬油は、その後に使うスキンケア化粧品の浸透をよくする、
いわばブースター(導入液)のようなポジションです。
馬油をつけてそのままだと、肌が乾燥してしまうこともあるので注意です!
明色化粧品「馬油シートマスク」の口コミ
ではでは、馬油シートマスクを使ってみました!
こちらは32枚入りで約1000円です。
ネットとかだと、もう少し安いとこもあるかもですね!
中身はこんな感じです。
「馬油」ということで、ネットリとしたシートマスクを想像していたんですが、
シート自体に油分はそこまで感じられません。
ちょーーーっとだけ、他のマスクよりもベタッとするかな?というくらい。
で、感動ポイントはここじゃなくて、これ。
これ、左側が前に使ったベイビッシュというシートマスク。プチプラです。
右が馬油シートマスク。今回使ってるやつ。
どうでしょう、目と口の大きさが違うのわかりますか?
そうなんです!明色化粧品の馬油シートマスクって、目や口の開きが小さいんですよ。
で、グーッと伸ばして使うわけ。
シートマスクを使ったことのある女性なら分かると思うけど、
こういうマスクって、口元とかの開きが大きすぎてギリギリまで全然カバーできないんですよ。
だる~んってなるから、口元のマスクを折って合わせるけど、うまく行かず…みたいな。
この馬油シートマスクは元々が小さいので、ミラクルフィットします。
しかもよく伸びるから、ストレスフリーです!
馬油シートマスクの使用感
このマスクは、美容液が垂れるってことはまずなくて、
どちらかと言
えば、含んでいる液は少なめです。
だからなんだって話ですが、じゅわーっとしてないにも関わらず、
これがまた、やけにしっとりもっちりするんですよ。
で、馬油ならではの、使用後の肌のサラサラ感。
そして、化粧水をつけたときのあの、すぐに染み込んでいくような感覚!
ベイビッシュよりも若干、値段は高いんですが、これはいいんじゃないでしょうか!
人によっては気になる成分が入ってるかもですが、
値段を考えるとかなり優秀です。
私個人の好みとしては、プチプラシートマスクの中では一番です。
ただし、マスク後のスキンケアは忘れないように注意です!
他の化粧品は何が良かった?
いろんな化粧品の口コミはこちらからどうぞ。
↓↓
コメント