佐藤製薬 エクセルーラパワーローションEXの口コミ!

   

以前、トライアルセットでしばらく使ったことがあるエクセルーラ。

佐藤製薬が販売しているスキンケアラインで、比較的リーズナブルな価格も魅力的です。

プレゼントキャンペーンで、エクセルーラのパワーローションEXを10日分いただきまして、再度使ってみて「やっぱりいいなぁ…」と。

しっかりと使ってみての感想をレポしたいと思います!

 

佐藤製薬 エクセルーラパワーローションEXの口コミレポ!

エクセルーラのトライアルセットを使ったときのレポはこちら。

 

今見返してみると、これって3年前なんですね!時間がたつのが早すぎてゲンナリ。

当時は乳液などのすべてのラインを使ったんですが、今回はガッツリローションだけを。

しかもあの時から3年経ち、私もすっかりアラフォーになりました。

当時とは違う感想を持つかもですね。年齢的に、気になるところが増えたような気がするし。

 

この化粧品の特徴は「ディープデリバリーシステム」

美肌成分をナノミセルに包み込み、角層深くまで浸透。

徐々に美肌成分を放出するため、効果が長く持続。

角層細胞のすき間よりも小さいサイズの美肌成分が、角層深くまで浸透できるように設計されているのだとか。

 

その他にも、エイジング乾燥肌にハリを与える成分や、大人肌のくすみに透明感が生まれる成分などを配合。

高い保湿力をウリにしている化粧品なんですが、まさにエイジングケアが必要な世代向き。

アラフォーな私は、ど真ん中の世代ではないかと思います。

ではではさっそく、3年ぶりのエクセルーラです♪

 

エクセルーラパワーローションEXを使ってみた

エクセルーラパワーローションEXパッケージ写真

今回はサンプルプレゼントなので、こんな感じの封筒サイズに入っていました。

10回分、5日間使用できるサンプルです。「とてもしっとり」タイプ。

エクセルーラパワーローションEXサンプルの中身

小さいパウチになっていて、それが10袋分。

今回のサンプルには、洗顔や乳液も1回分ずつついています。

後には使い方などの説明が書いてあります。

 

さてではさっそく。

中身のテクスチャは、一見するとシャバシャバタイプ。

エクセルーラパワーローションEXのテクスチャの写真

「超保湿力」と記載してあったのに、シャバシャバかぁ…と、たしか以前に使ったときも思ったはず。

とろみがあるほうが、なんとなく保湿力が高そうな気がしちゃいますもんね。

ですが、なじませていくと単なるシャバシャバ化粧水じゃないことが分かります。

エクセルーラパワーローションEXを馴染ませているところ

馴染ませていると「少しとろみがあるかな?」と気づくわけですが、ハンドプッシュしているとぐんぐん保湿されているのが分かります。

ドモホルンリンクルのCMで、肌が手に引っ付いているところがあるじゃないですか。

ああいう感じになります。肌がもっちもっちしていく感じ。

 

そのため、「べたべたしている」と感じる人もいるはず。たしかに、サラサラではありません。

が、とてもしっかりとした使用感で、私はとても好み。

おそらくアラフォー女性って、ガッツリとした使用感を好む人が多いと思うんですよね。

肌の乾燥やたるみなど気になるところが多いから、軽い使用感だとちょっと不安になってしまう方も多いはず。

エクセルーラパワーローションEXは、化粧水だけでガッツリ重めの使用感。肌が手にひっつくくらいですし。

実感する保湿力もそうですが、気分的な効力もあるのではないかと思います。「私、ものすごくきちんとケアしてる」っていう。

 

エクセルーラパワーローションEXの配合成分

水、グリセリン、BG、ソルビトール、PEG-8、PEG-400、ペンチレングリコール、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、マクロプチリウムアトロプルプレウム花/葉/茎エキス、加水分解ハトムギ種子、オタネニンジン根エキス、ローヤルゼリーエキス、パルミチン酸レチノール、トリスヘキシルデカン酸ピリドキシン、カミツレ花エキス、オーキッドエキス、センブリエキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、アカヤジオウ根エキス、メマツヨイグサ種子エキス、オウゴン根エキス、クズ根エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルママギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、アルニカ花エキス、キュウリ果実エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウニワトコ花エキス、ゼニアオイ花エキス、パリエタリアエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、カンゾウ根エキス、ダイズ種子エキス、クエン酸Na、EDTA-2a、カルボマー、水酸化K、クエン酸、PEG-6、PEG-32、フェノキシエタノール、オリゴペプチド-56アミドPEG-75メチルエーテル、ピーナッツ油

このうち、オーキッドエキスとカミツレ花エキスはくすみに対処する成分として。

ヨクイニンエキスやローヤルゼリーエキスは、ハリ対策として配合されています。

その他、植物系エキスが多く配合されているのも特徴的です。

香料や合成着色料を使っていないので、気になる方にとっては安心です。

 

まとめ

当時はたしか、エクセルーラパワーローションEXを1袋使うとかなり多いなって思ったような気がします。(たしかにそう書いてた)

ですが今回使ってみて、丁寧に馴染ませていくと、「この量でちょうどいいかも」と思っている自分もいまして。

肌の質感が変わったんだろうなと思いますが、すごく複雑な気分です……

 

ともあれ、保湿力のある化粧水としては使用感がいいです。

気になる方はぜひ試してみてくださいね!

 

 

 


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ