ルバンシュ化粧品スキンケアトライアルセットの口コミ!自然派の効果は?

   

ルバンシュ化粧品の写真

年を重ねるにつれて、「自然派化粧品」が気になり始めるのは私だけでしょうか。

オーガニックとか自然派とか、雑誌で言えば「リンネル」テイストの化粧品に魅力を感じるようになりました。

モノのない暮らしとか手作り生活とか、私はそれらが不可能なズボラな性格なので、その分スキンケアに「自然派」を求めてるのかも。

ということで、試してみたのは「食用化粧品」としても有名な『ルバンシュ

スキンケアトライアルセットを使ってみた口コミレポです!

スポンサーリンク

 

ルバンシュ化粧品のトライアルセットの中身と特徴

ルバンシュは、化粧品の開発から製造、販売までを一貫して行っている会社。

スキンケア化粧品だけでなく、ヘアケア用品やメイクアップ用品までさまざまな商品を取り扱っています。

そして販売されている多くの商品が、口に入れても大丈夫!というのが最大の特徴ですね!

オレンジ、オリーブ、ニンジン、コメ、とうもろこしなどの植物から抽出した美容成分をはじめ、防腐剤も天然にこだわり、国産のローズマリーエキスをはじめ、ワサビや大根由来の成分を組み合わせて使用しています。

引用:ルバンシュ

食用成分100%の口紅はけっこうな有名商品ですね!

 

ルバンシュ化粧品表

スキンケア化粧品に関しては、ほぼ天然由来成分かつ食用成分100%であることが分かります。

 

こういう原材料へのこだわりは、特に子どもがいるママにとってはありがたいですね。

子どもと頬を合わせることも多いし、ママの顔につけたものが子どもの口に入ることもあります。

ルバンシュHPでは

「生涯で食べてしまう化粧品の量が1.7kgにもなる」という説もある

という記載もあり、自分が食べていると考えてもゲッソリするけど、子どもに食べさせていると思うといたたまれなくなりますね。

まあもちろん、口に入れられるもので作った化粧品が自分の肌に合うとは限らないわけですが、少なくとも安心ではある。

 

ということで、口に入れられるものをメインにしているトライアルセット。

ルバンシュトライアルセットの写真

中に入っているのは4つ。

・メイククレンジング30ml

・クリアフォーム(洗顔料)20g

・スキンローション30ml

・ラトゥー(総合美容液)8ml

この中では、ラトゥーという美容液以外は、100%食用成分ですね!

初回のみ1980円で購入可能で、おそらく2週間分くらいかなと思われます。

HPに記載がないから分からないですが、化粧水はけっこうたっぷりです。

≫≫ルバンシュ トライアルセット【ルバンシュ】(楽天24楽天市場店)

 

ルバンシュのトライアルセットを使ってみた口コミ

さてではさっそく使ってみます!

 

ルバンシュ メイククレンジング

ルバンシュスキンローションの写真

さてまずは、メイククレンジング。

驚くことに、このクレンジングは口に入っても大丈夫っていう。すごい。

何が入ってるのかというとこちら。

全成分:オリーブ果実油,コメヌカ油,オレイン酸ポリグリセリル-2,ペンタオレイン酸ポリグリセリル-2,マカデミア種子油,ラウリン酸ポリグリセリル-10,トコフェロール,オレンジ油

主に、食用油が中心に配合されてるみたいですね!

 

そしてメイククレンジングにおいて最も重要なのは、メイクの落ち具合。

そしてその次に重要なのは、水落ちの良さ。(ぬるぬるが残るのはキライ)

それを調べるべく、こちらを用意。

手にメイクをした写真

右から、マスカラ・濃いアイシャドウ・ラメ入りアイシャドウ。

ここにクレンジングをタラリ。

メイクをした手にクレンジングを垂らした写真

クレンジングがかなり横に落ちてますね…!

ルバンシュのメイククレンジングはとろみが弱いので、たらたらと垂れていきます。

クレンジングをする分には何も問題はないですけどね。

まずはクルクル。

手にしたメイクをクレンジングしている写真

こちらは10回ほどクルクルしたところ。

アイシャドウは落ち始めてきていますが、マスカラは根強い。

さらにクルクル。

そしてさらに。

30回ほどクルクルすると、マスカラも多少は落ち始めてきました。

こちらを水でジャーっと流すとこんなふうに。

手のクレンジングを流したところ

クレンジングをのっけている時点では微妙な落ちでしたが、水で流すとさっぱり。

キレイに落ちました!

 

落ち具合の良さは、中程度のメイクの濃さの方はまったく問題ないはず。

そして注目すべきは、洗い流した後の肌感。

オイルタイプのクレンジングはヌメッと感が残ることが多いんですが、こちらは本当にさっぱり。

水で流すだけで、不快感も違和感もなく使えるのはありがたいですね!

オイルマッサージにも使えるそうなので、プラスの使い方もできそう。

 

ルバンシュ クリアフォーム(洗顔料)

ルバンシュの洗顔料の写真

この洗顔料は、100%食用成分。

洗顔していると泡が口に入ることもあるので、その点で非常に安心。子どもも使えそうですね。

中身は普通の白い洗顔料。

洗顔料のテクスチャの写真

この量でもしっかりと泡立つのが嬉しいところ。

泡立てネットで作った泡がこちらだ!

ルバンシュの洗顔料の泡の写真

モッチリとした泡で、弾力もあります。

あの量でこれだけしっかりと泡立つのは嬉しいですね!

さっぱりとしたシンプルな洗い心地で、気持ちいいです。

 

ルバンシュ スキンローション化粧水

ルバンシュの化粧水の写真

トライアルセットのスキンローションは、ポンプ式。

ネットを見ていると「ニオイが強い」という方もいたんですが、私はそれほど感じませんでした。

植物系のエキスが入っている化粧品はニオイが強くなりがちなんですが、ルバンシュは植物系っていうわけでもないですもんね。

 

テクスチャは、しゃばしゃば。

ルバンシュの化粧水のテクスチャ

この量で半プッシュくらい。

伸ばすとこんな感じに。

個人的には、このスキンローションは普通。

クレンジングと洗顔料の良さに比べると、ちょっと見劣りしちゃうかもしれません。

 

とはいえ、保湿感はとってもあるしベタベタしにくいのは気持ちいいです。

適量は4~5プッシュなんですが、この量を使ったらバッチリ保湿できます!

シンプルな使い心地です。

 

ルバンシュ ラトゥー(総合美容液)

ルバンシュの美容液の写真

ルバンシュの総合美容液、その名もラトゥー。

私、今回試した中では一番良かったのがこの美容液でした。

・8種類の和漢植物エキス

・アスタキサンチンや白金ナノコロイド

・3種類のヒアルロン酸

しみ、しわ、たるみに対応した、エイジングケア目的でも使うことのできる美容液です。

 

トライアルセットではスポイトになっていて、適量は3~5滴。

テクスチャは、見たまんまのオイルテイストです。

ルバンシュの美容液のテクスチャ

こちらも特にニオイはなし。

伸ばすとこんな感じ。

非常に伸びが良くて、なじみもいいです。

少量でも保湿感がとても強くて、どっしり好みの私でも大満足の使用感!

翌朝もまだ肌に美容液がついている感覚があって、メイクノリも良い気がします。

 

まとめ

ルバンシュのトライアルセット、私としては満足度は高かったです。

トライアルセットは初回1980円と、普通のお試し用よりも少し高め。

楽天などのネットでも販売されていますが、公式HPからのほうが送料分安いです。

気になる方はぜひどうぞ!

≫≫ルバンシュ トライアルセット【ルバンシュ】(楽天24楽天市場店)


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ