クオリティファーストのシートマスクを使ってみた!使用感と効果レポ

   

日々の肌の疲れを癒す特別なケアとして、シートマスクは優秀な存在。

最近では、優秀なシートマスクでもプチプラで販売されていたりして、身近な存在になってきました。

乾燥が気になるときや肌の状態が悪いとき、私も使うことが多いアイテム。

今回は『クオリティファースト オールインワンシートマスク』を使ってみました!

使用感や翌日の肌の状態などなど、使ってみたレポをしたいと思います!

スポンサーリンク

クオリティファーストのオールインワンシートマスクを使ってみたレポ

クオリティファーストのシートマスクは、少し前から有名人の方々が紹介していることもあり、話題に上がることが多いですね。

優秀なわりにプチプラ」という、お得感が強いのが何よりのメリット。

定期的に使うものなので、無理ない金額で使い続けられるのは嬉しいところです。

ちなみにクオリティファーストには大容量タイプもあり、私が買った『ザベストEX』というシリーズならば

・3枚入り 330円

・30枚入り 2800円

 

大容量になればなるほど1枚当たりの金額は安くなります。まあそらそうだ。

というものの、使ったことのないものを初めから大容量で買うのは、けっこう勇気がいりますしね。

私は3枚入りを購入してみました。

 

クオリティファースト「ザベストEX」シートマスクの特徴

さてではなぜ、クオリティファーストのシートマスクは話題になってるのか?という。

・63種類の美容成分

・高密着ストレッチシート採用

・防腐剤不使用

シートマスクにできることをすべて注ぎ込み、仕上がり、感触、素材においてかつてないこだわりを誇る最高峰のベストエイジングケア

ステキな文言でございます。

 

クオリティファーストのシートマスクは、「オールインワン」と名がついているように、これ一枚でスキンケアができちゃうよーというもの。

「化粧水」「乳液」「美容液」が一つになってるわけですね。

 

クオリティファーストに入っている美容成分

全成分の中から、代表的な美容成分を抜粋してみます。

・リン酸アスコルビルMg

・加水分解シルク

・ヒアルロン酸Na

・サクシニルアテロコラーゲン

・カミツレ花エキス

・カンゾウ根エキス

「エイジングケアマスク」というだけあり、若返りのビタミンと言われているビタミンC。

乾燥に効果があると言われている美容成分も、数多く含まれています。

シートマスクにしみ込んでいる美容液の量も多いので、これは魅力的。

 

シート自体の作り

・水のチカラだけで織り上げたシート

・多層構造

などなど、シート自体の素材もこだわっているようです。

が、個人的にはシート自体の付け心地は、クオリティファーストよりも森田薬粧のほうが良かったかなと思います。

≫≫森田薬粧フェイスパックの口コミ。濃厚美容液の効果はいかに

 

クオリティファーストのザベストEXの使用感と効果

中をあけるとこんな感じ。

これを見て思いませんか?

('ω')「あれ?美容液たっぷりって言ってたのに、そんなにたっぷりじゃないじゃん?」

そうですね、こうやってみるとそうなんですが、実はこちらものすごく染みこんでおります。

ぎゅぎゅーっと素材の中に美容液が入っちゃってるんですよね。これは良い。

たぷんっとしている感じが分かったら幸いでございます。

 

シートの素材はこんな。

分厚ければ良いと思っているわけではないけど、思ったよりも薄いですね。

顔全体の形はこのようになっております。

ピタっとくっつくのでそれはいいんですが、それぞれの穴が大きめなのが気になる

目元はまぶた全体にかぶせてしまえばいいのでヨシとしても、口元は大きすぎる。

鼻の下のところがけっこう細い作りになっていて、個人的にはマイナスポイントです。

年齢を重ねますと、口元ってけっこう気になりますもんね。

 

植物系エキスがけっこう配合されてるんですが、植物特有のニオイはなし。

ほぼ無臭で、そのあたりは気にしなくてもいいかなと思います。

 

直後の肌と化粧ノリ、翌日の肌

直後の肌

しっとりと潤う感じが強く、肌がもっちりとする。

朝使うのであればこれ一枚でも十分だが、夜は少し物足りない。

夜のスキンケアとして使う場合は、マスク後にクリームが欲しいなと思うアラフォー乾燥肌な私。

 

化粧ノリ

これは良い。

朝に使うメリットは多いにあるなと感じるのである。

 

翌日の肌

乾燥はまったく感じない。

もちもちっとした肌の質感が分かる。

 

使用中の感想

これは当てはまらない方も多いと思うので、参考程度に聞き流してくださいね。

クオリティファーストを使ったとき、花粉症があったり季節の変わり目だったりで、部分的に肌の調子が悪かったんですよ。

そんなときに使うとどんなマスクもそうなんですが、少しむずがゆく感じます。

せっかくのシートマスクですし、できれば肌の調子が良いときに試してみてください。

 

クオリティファーストのシートマスクを最安値で購入したい!どこで買う?

クオリティファーストのシートマスクは3通りの購入方法があります。(以下2019年4月現在)

・公式サイト

・ドラッグストアなどの市販

・ネット通販

 

公式サイトでは大容量セットや組み合わせ商品の割引はあるものの、基本的には定価販売です。

私はドラッグストアで購入しましたが、定価とほぼ変わらず。

市販の場合は店によって割引度合いが違うと思うので、実際に行ってみるのが一番かなと思います。

ネット通販では、かなりの割引がある店舗も多数。

送料を考えても、おそらくネットで購入するのが最安値ではないかなと思います。

≫≫【楽天市場】クオリティファーストシートマスク一覧

 

ネットでの販売価格を確認してから、ドラッグストアに行ってみるのが安パイ。

公式サイトはときどきセールをしているみたいなので、購入前にチェックしてもいいかもです。

≫≫クオリティファースト公式サイト

 

まとめ

クオリティファーストのシートマスクは、プチプラでありながら肌が柔らかくなる優秀マスクでした!

私が今まで使ったシートマスクのまとめレポはこちらからどうぞ。

≫≫パックマスクおすすめ一覧。ガチで試した使用感をお伝えするよ

 


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ