キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

森田薬粧フェイスパックの口コミ。濃厚美容液の効果はいかに

   

週に何回かはフェイスマスクを使ってパックをしてる人って多いですよね。

乾燥が気になるときとか、私もけっこう使うんですよね。

ですがドラッグストアを見渡すだけでも、これまたフェイスマスクの種類は多い。

その中から気になるのを選んでいるんですが、これっていいの?そうでもないの?と。

今回は森田薬粧が販売している、ドクター森田のヒアルロン酸保湿マスクを使ってみました!

ガツガツにガチレポしたいと思います!

スポンサーリンク

 

森田薬粧ドクター森田のフェイスマスクを使ってみた口コミ。使用感と効果は

こちらが森田薬粧の『高保水性浸透型ヒアルロン酸配合 ヒアルロン酸保湿マスク

私が買ったのは、5枚入って700円弱くらいの価格帯のものです。

ドラッグストアで買えるフェイスパックとしては、中間くらいよりやや安いくらいの価格帯ですね。

 

森田薬粧は「ドクタージョー」「ドクター森田」など呼び方はいろいろあるんですが、こちらの商品に書かれているのは「ドクター森田」

どちらも同じ会社から出されているものには違いなく、どれも高濃度美容液っていうのがウリですね。

私が選んだのはヒアルロン酸がメインになって配合されているタイプのもので、基本となるラインかなと思います。

このフェイスマスクの特徴は、低分子ヒアルロン酸と高分子ヒアルロン酸をどちらも配合している点。

低分子ヒアルロン酸で肌の中に浸透させ

高分子ヒアルロン酸で肌の表面の保湿をする。

分子の細かいものでなければ角質の中に浸透することはできないので、内部からの保湿と表面の保湿のどちらも対処するよっていうやつですね。

でもまぁ、そういうのを書いているフェイスマスクはそれほど少ないわけではないですしね。

結論から言うと私、このフェイスマスクは値段のわりに良い!と思ったんですが、それは「ヒアルロン酸が~」などの理由ではありません。

では理由をば。

 

ドクター森田のヒアルロン酸パックを使って思うコスパの高さ

箱の中には個包装されたパックが5枚。

使い方は一般的なパックと同じように、洗顔後に~というもの。

ただ注釈として、

長時間はつけ続けないでください

フェイスマスクは長時間つけ続けると、浸透圧の違いで肌の水分がパックのほうに逆戻りすることがあります。

『10分~15分』ということなので、時間はきちんと守ったほうが無難ですね。

 

開けた中身はこちら。

美容液自体の量は、まあ平均的っていう感じでしょうか。

とろみがある美容液ではなく、どちらかというと少しとろみのある化粧水に似た液がしみ込んでいます。

顔につける側には白いフィルムがしてあって、それをはがしてから使います。

この価格帯のフェイスマスクで、きちんとフィルムがついているものって少ないんですよね。

ってか、初めてです。

1枚1000円以上するようなフェイスマスクにはよくある仕様ですね。

このフィルムをぺりぺりとはがしましてー

はい、こちらが全形です。

素材自体は薄め。ちょっと透明感すら感じますね。

でですね、これがまさに良いと思ったところなんですが!

見てこれ、ピタ―っと張り付いてるみたいになってるのが分かるでしょうか。

肌につけると肌色が透けて見えるのでさらにそう思うのかもですが、ものすごいフィット感

ぴったりと肌にくっつくので、多少動いたくらいではずれたりしません。

だからこそなのかもしれないですが、かなりキワキワまでマスクがくっつくんですよね。

 

小鼻の脇とか、口元とか目尻とか。

この値段のマスクって、保湿したいところにマスクを持ってくるのが難しかったりするんですよね。

気になってるのはそこじゃないんだよっ!みたいな。

森田薬粧のフェイスパックは、ピッタリとくっつくがゆえに、気になるところから離れない。

その後、家事とかしながら動き回ってもずれない。

なんというノンストレス!コスパ良好です。

 

森田薬粧のヒアルロン酸フェイスマスクを使ってみた使用感と効果

実際に使ってみると、しみ込んでいる美容液の量はけっこう多い。

「だからこそ」なのか「でも」なのかは分からないけど、浸透が早いわけではありません。

夜のゆっくりした時間に使って、ゆっくりとハンドプッシュしてっていう使い方になるので、朝の忙しい時間帯に使うのには適していません。

そういう使い方をしたい場合は、ピコモンテのフェイスウォッシュとかのがいいと思う。

≫≫ピコモンテボタニカルフェイスウォッシュの口コミ。使用感はどう?

 

そしてついでに言うならば、このフェイスマスクだけではスキンケアは終わらせられません。

私の年齢がそうさせるのかもしれないですが、やはりパック後にクリームは欲しい。

保湿をされてる感は十分あるものの、これだけでは物足りないかなという印象です。

とはいうものの、スキンケアの中にパックを組み入れると、やはり肌の質感は変わります。

劇的な変化とまではいわないけど、しっとりと潤っているのを感じる。

 

まとめ

個人的な使用感で言うなら、これよりも良いと感じたパックはいくつかあります。

フラビアのマスクとかは、「何事⁈」と思うほどに良かったですしね。

ただ、日常的に使うことでの値段を考えると、森田薬粧のマスクパックは非常に優秀です。

他のシリーズも制覇してみようかなと思うほどには良かった。

「なんか水分足りてないな」と思う方、ぜひ一度お試しください。

 


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ