乾燥が気になる季節のおすすめスキンケア特集!

エスセレクト『デイリーエッセンスマスク』の口コミ。プチプラなコラーゲン配合フェイスシート

肌のお手入れ

フェイスマスクのパッケージ写真

スギ薬局のオリジナルブランド『S SELECT(エスセレクト)』

私はドラッグストアはスギ派なのでよく見かけるメーカー名なんですが、スギっこじゃなければ目にする機会はほとんどないかもしれません。

エスセレクトの特徴は、なんといってもこの安さ!

こちらのフェイスマスクは『3種のヒアルロン酸』『Wコラーゲン』と華々しい美容液にもかかわらず、28枚入って約450円でした。

さて実際の使用感はどうだったのか?スギ薬局のプチプラフェイスマスクを試してみました!

[adsense]

 

スポンサーリンク

エスセレクト『デイリーエッセンスマスク』の口コミ

エスセレクトのフェイスマスクは以前から話題になることがあり、その理由は「安さのわりに配合成分がいいよね」ということからでした。

デイリーエッセンスマスクにはコラーゲンとアルブチンという2種類があるんですが、どちらも美容成分が豊富に入っているということで、ネット上での口コミも多いです。

フェイスマスクのパッケージ写真

私が選んだのは、「Wコラーゲン」のほう。

特にこれというのはありませんが、ハリがなくなってきたのをひしひしと感じるというのがあえての理由です。

 

どちらも28枚入り450円というプチプラ。

1枚あたり約16枚なので、安いと思っていたコストコのTBCのエステティックフェイスマスクよりもさらに安いです。

これだけ安いと、もはや購入前の「買おうかなぁ…どうしようかなぁ…」の葛藤がまったくなくてすみます。

顔に合わないと思えば全身用の化粧水として使うもヨシ。

失敗を恐れることなく購入できるというのは、素晴らしいメリットですね!財布にヤサシイ。

 

エスセレクト『デイリーエッセンスマスク』の配合成分

「この値段でこの美容成分?!」と驚きの声もよく聞く、デイリーエッセンスマスクの配合成分です。

こちらはWコラーゲンの配合成分なので、お間違えなくです。

フェイスマスクの成分表

水、BG、グリセリン、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、マグワ根皮エキス、ユキノシタエキス、ダイズ種子エキス、ローズマリー葉エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ポリクオタニウム-61、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、ラウリン酸ポリグリセリル-10、クエン酸、クエン酸Na、リン酸2Na、リン酸K、キサンタンガム、PEG-60水添ヒマシ油、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、ジメチコン、(C12-14)パレス-12、セテス-20、(C12-14)パレス-3

定番の水やBG、グリセリンの後は、ヒアルロン酸やコラーゲン、植物系のエキスが並びます。

水などの配合率がどれくらいなのかにもよりますが、配合率上位に数々の美容成分が並んでいるのはさすが。

1枚約16円ということを考えると、なおのこと豪華です!

植物系のエキスが多い場合は、人によってはかぶれることも…。
思い当たる方は、パッチテストをしてからのほうが安心♪

 

エスセレクトのWコラーゲンフェイスマスクの使用感

フェイスマスクの写真

さてではさっそく使ってみます!

箱の中にはアルミっぽい入れ物があり、その中にマスクが入っています。

フェイスマスクを開けた写真

中にズラズラっと入っています。縦に入っているので取りやすい!

出してみたのがこちら。

生地はそれほど厚くはなく、どちらかといえば薄い方かもしれません。

 

このフェイスマスクは、「ストレッチマスク」と表面に記載してあるように、伸ばして使うものみたい。

だから、作りが小さめなんですよ。

フェイスマスクを広げた写真

目のところに切れ目がないし、フェイスラインのところにも切れ目なし。

グイグイと引っ張りながらフィットさせていきます。

個人的には、こういうタイプの生地のほうが好きです。

口元や目元のギリギリのラインに合わせて伸ばせるので、カバー漏れがない気がします。

年齢が出るところって、フェイスマスクでカバーできない場合も多いんですよね。でもこのマスクなら大丈夫。

 

使用感は悪くなく(かと言ってメチャクチャいいわけでもなかった)、翌朝の潤いも感じられます。

美容液の量も十分で、マスクをつけ終わった後に両手でなじませる量が残っているくらいには多いです。

 

28枚入りなので、約一か月分で450円。毎日の化粧水代わりになるんじゃないかという気もします!

夏場や冬場、紫外線や乾燥が気になる季節には、日々の肌バリア強化法として取り入れてもいいかもです。

 

良いフェイスマスクを探している方はこちらもチェックです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました