乾燥が気になる季節のおすすめスキンケア特集!

エステに行く前の注意点。前日のお手入れと当日の服装など

エステ

55bda08fdf2b988b53256e599781bda0_s

 

エステに行くって決めると、なぜかもうすでにキレイになっている気がする……。

初めてのエステ店なら特に、テンションだけで美容にいいんじゃないかってくらいです。

(・∀・)「エステだー!うっひょい!」

でもちょっと待って。

エステに行く前に、こんなことを決めてから準備しましょう。

 

[adsense]

 

スポンサーリンク

エステに行く前のまず最初の注意点「決めておくことは何?」

 

(´・ω・`)「エステに行くだけなのに、決め事?」

(´・ω・`)「そんなに面倒なものだっけ?」

「決め事」なんていうと大事感が出ちゃいますが、

要は、後で自分が困らないためにちょこっとだけ決めておこうぜっていう。

それだけで、ぐっと楽になります。

 

体験で利用したエステ店に通う気があるかどうか

これは、ケア後の勧誘があった場合に決めておくと便利。

もしそのエステが自分にとってものすっごく良かった場合、

●そのエステに通うことを決める?

●候補にしておいて、もう少し他と比べたい?

●一度だけで十分?

エステ体験に行くときって、ダメだったときは断りやすいんですよね。

(´・ω・`)「私には合わないかも…」

って思ったら、もう断る以外の選択肢はないですしね。

でも、自分にとってものすっごく良かった場合。

通いたい気持ちはあるけど、どうしよう、と普通は即断できないものです。

でも中には「本日の申込みで〇〇%オフ!」みたいな、今日の決断を迫られる場合もあるわけです。

 

良かっただけに、断る理由が明確にならない。

だからこそ、最初に「良かったとしてもこうする!」っていう決め事を作っておくのがおすすめ。

 

もしそのエステでのケアが満足できるもので、

金額も許容範囲だった場合に(そうじゃない場合はその時点でダメですよね)

自分はどのようにしたいか」ということを決めておいたほうがいいです。

 

 

もっとも、最近のエステはほぼどの店舗でも「強い勧誘」はありません。

そして多くのエステ店が「一度検討してください」のスタンスです。

が、それでもやっぱり方針は決めておくほうが無難です。

 

エステ当日の準備

さぁ、ではエステ当日にはどんな準備が必要でしょうか?

と言っても、そんなに準備することはありません。

脱毛などであれば「○○日前までに~」という指定がありますが、

フェイシャルエステの場合はほとんどそういう指定はありません。

ただ、肌が荒れたり炎症が起きているとできないっていう店舗もあるので、

強い刺激になりそうなことは控えておいたほうがいいかもです。

 

エステに行くとき、お化粧はどうする?

お化粧はしていても問題ありません。

フェイシャルエステの場合でも、クレンジングはコースの中に含まれている場合がほとんどです。

ジェイエステのように、自分でクレンジングっていう場合もありますしね。

もし違う場合は、事前にお店側から指定されます。

 

ただ、痩身コースだったり太ももや背中など、

体のエステをする予定の場合。

もちろん店舗によってケア内容は異なるとは思いますが、高い確率で汗をかきます。

暑いんですよね、きっちりマッサージをしてもらうと。

おそらく化粧はくずれてしまいます。

 

多くのお店がメイクルームを完備しているので心配ありませんが、

落としにくいメイクは避けたほうがいいかも。

 

エステ当日の服装は?

こちらも普段通りで問題なし。好きなお洋服で大丈夫です。

エステではケア前にガウンに着替えることが多いので、

お洋服は脱いでしまいます。

 

ただ、特に足のエステを行う場合には、

スキニーパンツなどはやめておいたほうがいいかも…。

足のエステ後は、なんとなくエステ前とは感覚が変わります。

サイズが変わることもあるかもしれないですし、

血流が良くなってむくんだように感じることもあるかもしれません。

 

私が足の痩身をしたときは、

「キツイ」というのではないですが、少し履きづらく感じました。

 

エステ当日の髪型は?

ベッドに寝転ぶので、十中八九崩れます。

特に、髪にターバンを巻く場合の前髪なんて、

何年寝続けたんだ?というほどのクセのつきかたでした。

 

エステ店にはドライヤーや髪の毛を整えるスプレーなどがあるので

問題ありませんでしたが、

できるだけ「寝転んでも大丈夫な髪型」で

「髪を洗わなくても直しやすい髪型」のほうがいいかなと思います。

 

エステ体験のガチレポ一覧

今まで体験したエステ店は片手じゃ数えられない!

私が行った体験エステのレポをまとめています。

 

POLAフェイシャルエステ 3780円~

≫≫POLAのフェイシャルエステ口コミはどう?本音の体験談

 

TBCフェイシャルエステ 5000円~

≫≫TBCフェイシャルエステの口コミ。勧誘は評判通りじゃない!本音の体験談

 

たかの友梨フェイシャルエステ 3240円~

≫≫たかの友梨フェイシャルエステの口コミ。体験コースの効果や勧誘のガチレポ

 

ジェイエステフェイシャル 2回2000円

≫≫ジェイエステフェイシャル体験の口コミ。気軽さナンバーワン!実際に行ってみたガチレポ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました