乾燥が気になる季節のおすすめスキンケア特集!

ブライダルエステの相場はどのくらい?コースと回数によって金額が変わる

エステ

6d4eaa643f02b672008c7e1594871f59_s_convert_20151013102435

ブライダルエステの相場ってどのくらいかご存じですか?

 

[adsense]

 

こちらの記事で払っている金額の平均が分かるので、

だいたいの相場金額というのもそこから見えてくるはず。

みんなのブライダルエステ、平均金額はこちらからどうぞ。

→→結婚前に行ってる?みんなのブライダルエステ、予算平均と開始時期

 

ブライダルエステに出している費用総額の相場が分かったところで、

それぞれのコース別の相場を確認してみましょう!

もちろんそれが

●ブライダルエステ専門店か?

●通常のエステ店のブライダルコースか?

によって違いますし、お店によっても違いますが、

だいたいの平均値というざっくりした感じで見てみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ブライダルエステの相場ってどのくらい?気になるコースは?

ブライダルエステでケアする主要な部位についてはこちらからどうぞ。

→→ブライダルエステはいつしたらいい?内容と種類のまとめ

 

ブライダルエステのお試し体験コース

こちらはだいたいどこのエステ店でも実施していますし、

エステを始める際にはぜひ利用しておきたいコース。

通常よりもかなり割安に設定されており、

そのエステ店の雰囲気やエステティシャンとの相性も分かるスグレモノ。

 

エステ店側でケアする場所を指定しているものと、

体験でもケアする場所を選べるものがあります。

金額は多くの店舗で5000円~6000円程度

時間は1時間~2時間かかるものが多いようです。

 

ブライダルエステの短期コース

式まで時間がない!という方でも安心。

エステの回数が1回~4回までの短期コースです。

日数も1日や2日で終わるものも。

 

シェービングやフェイシャルなどが主ですが、

エステ店によっては背中や脇のケアをしてくれることも。

金額は2万円~4万円程度

 

ブライダルエステの本格的コース

本格的というと、あまりにあやふやですが^^;

体の場所別に徹底的にケアをしたい場合、全身をケアしたい場合は、

本格的なコースを選びましょう。

 

回数にもよりますが、本格的な全身ケアになると、

金額は10万円前後~20万円弱くらい。

部分別で選ぶなら、5万円前後~10万円前後くらいです。

 

やってみたいけど、そんなにお金もかけられないし。

そんな方にはお試し体験がおすすめ

お試し体験のいいとことろは、

●割安な料金でブライダルエステを体験することができる。

●出せる範囲の金額で納得のいくコースがあるかどうか実際に聞ける。

ということ。

 

ブライダルエステの体験は、法外に安いわけじゃないですよね?

5000円なら、けっこうきちんとした値段です。

「本格的なコースを契約しなきゃ悪いかも…」という金額じゃありません。

 

そしてもちろん、ブライダルエステだからといって、

「ブライダルエステ」という名前のついているコースを

しなければいけないわけでもなく。

いろんなエステに通ってみて、納得できなければやめればヨシ。

納得いけばそこでエステを始めてもヨシ。

 

「出せる範囲」で「納得行くもの」を選びましょう^^

kirei-buraidarubana-

コメント

タイトルとURLをコピーしました