乾燥が気になる季節のおすすめスキンケア特集!

エステの支払い方法はどれがオススメ?お得を選ぼう

エステ

14edc315ab605749da74601de9f24b15_s

エステの費用の支払い方法って、ご存じですか?

どんな種類のエステにしても、エステ代金はやっぱり安いとは言えない金額です。

「どんなふうに支払うことができるのか?」は

「そのエステサロンに通うことができるのか?」にも直結します。

じゃあ、どんな支払い方法があるのか?

自分に合った、納得のできる支払い方法を提供しているサロンを見つけたいですもんね。

 

[adsense]

 

スポンサーリンク

エステ料金はどうやって支払う?

「そのエステの金額」が「納得できる金額」であれば、

あとは自分にとって楽ちんな支払い方法が選ぶポイントです。

もちろん、思う支払い方が選ぶサロンにあればってことなんですが。

 

エステ代金都度払い

取り扱っているサロン自体が多くはありませんが、

エステをしてもらうたびに、一回分の料金を支払う形式。

高額になることもあるエステ。

一度に支払う額が大きくなるよりも都度支払うので、一度の出費は少なめ。

 

何回も通うのであれば、トータルのコストは高くなるかもしれませんが、

エステサロンの倒産や、途中で行けなくなった場合にも損失が出ません。

そのとき支払える金額での選択が可能なので、無理な支払いになることも少ないです。

都度払いができるエステサロンはいくつかありますが、

「都度払い料金」と「前払い料金」の差が少ないのはジェイエステかなと思います。

≫≫ジェイエステフェイシャル体験の口コミ。気軽さナンバーワン!実際に行ってみたガチレポ

 

エステ代金の分割払い

エステの多くは、チケット制です。

「30回コース〇〇万円」のような、回数券の前払い制度ですね。

「月額払い」という呼ばれ方をすることもありますが、要は分割払いです。

 

一度に支払うのにはちょっとしんどい。

そんな場合に、エステ側から分割ローンを提案されることも。

というよりも、スタンダードなパターンかもしれませんね。

毎月の支払金額を抑えるローンの組み方も可能ですが、その分、長期間の支払いに。

即断せずに、じっくりと相談しながら考えたほうがいいです。

ちなみに、金利は高めです。

 

エステ代金の一括払い

読んでそのまま、代金を一括払いする支払い方法。

エステ代金が高額ではない場合、余裕を持って支払える場合は、

一括で支払ってしまったほうが金利分だけお得です。

 

ただし、エステサロンの倒産や、途中で通うことができない事情ができた場合。

きちんと返金するという明記がない場合、事前に確認しておいたほうがいいと思います。

 

エステ代金の後払い

基本的にエステには「後払い」というものはあまりありません。

ですが、一部脱毛サロンなどでは、支払い方法に後払いを選択できるサロンもあります。

ただ、それは本当にほんの一部。

できないもの、と考えていたほうがよいかもしれません。

 

エステの支払い方法を選ぶポイント

自分の状況によって、楽ちんな支払い方法って違います。

独身で働いている女性であれば、分割ローンで月々数万円支払うこともできるかも。

家計を預かる専業主婦なら、都度払いのほうが家計管理がしやすいかもしれません。

 

エステの支払い方法の選択はあくまでも、「納得できる代金」への支払い方です。

 

女性のキレイになりたいという欲は、

ときに金銭感覚を鈍らせてしまうこともありますが。

納得のいくサロンで、納得のいく代金を、一番楽チンな方法で支払えるサロンを選んでくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました