キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

ライスフォースの口コミ。乾燥と毛穴のエイジングケアのベースになるかも

      2016/08/02

ライスフォース全部

ライスフォースという化粧品を試してみました!

モデルさんやメイクアップアーティストの方が使っているというライスフォース。

使ってみたので口コミします!

スポンサーリンク

 

 

ライスフォースの口コミ。トライアルセットを使ってみた

さぁ、ライスフォースですがこんな箱で届きます。

ライスフォース届いた箱

普通の大学ノートサイズです。

厚さ的にもポストに入る大きさです。

 

中身を開けると-

ライスフォース全部

入っているのは

・ローション

・エッセンス(美容液)

・クリーム

それぞれ、10日分がセットになっています。

 

ライスフォースは「ライスパワー№11」という成分が入ってる化粧品。

(参考:ライスパワーエキスって肌にいい?乾燥と美肌の効果は

肌の乾燥を防ぐためには、

「肌に水分を取り入れる」ということよりもむしろ、

「肌に水分をとどめておく受け皿」が必要なんですよね。

じゃないと、ざるに水を注ぐようなスキンケアになってしまいます。

 

で、その受け皿は加齢によって穴があいてしまったり、皿そのものがなくなってしまったりと、

要は、衰えていってしまいます。

その機能を正常に戻すのが有名な「セラミド」のような成分で、

ライスパワーNo.11は、セラミドよりも効果が高いと言われている保湿成分なわけですね。

 

さてさて、では実際に使ってみたライスフォースの口コミです!

≫≫ライスフォース公式HPへ

 

ライスフォースのローション(化粧水)

ライスフォース化粧水

ライスフォースのローションはこんな感じです。

中指よりも少し大きいくらいのボトルの大きさ。

手に乗せるとこんな感じ。

ライスフォース化粧水出したとこ

鼻を近づけると少しお化粧品の匂いがします

でも普通に使う分には全く気にならないレベルです。

 

ライスフォースのローション(化粧水)、使い心地は?

本当に微かーーーーにとろみがついてます。

顔につけると、これがまたよく伸びる

一応「500円玉大」が使用量の目安ですが、一度に500円使うと肌がびしょびしょなので、

二度に分けて肌にのせました。

 

「うるおす」が目的のこのローション。

さすがにしっとりと潤ってる感があります

馴染むのが早いので、ギュギューッと中に入っていっている感じ。

つけて3分くらいはペトペト感がけっこうありますが、徐々にしっとりに変わります。

ライスフォースの会社の方に聞くと、どれか1つ使うならローションを使え!と。

単体でうるおいが出るというだけではなく、次に使う化粧品の浸透をよくする作用があるそうです。

 

ライスフォースのローション(化粧水)の成分表示

ディープモイスチュアローション成分表示

【有効成分】ライスパワー№11

【その他の成分】水、エタノール、BG、DPG、濃グリセリン、グリチルリチン酸2K、DL-PCA-Na液、大豆リゾリン脂質液、ヒアルロン酸、Na-2、植物性スクワラン、天然ビタミンE、PEG(120)、POE-POPデシルテトラデシルエーテル、POE(25)POP(30)、カミツレ油-2、粘度調整剤、pH調整剤、メチルパラベン

 

ライスパワー№11はセラミドに代わるほどの水分保持力がある成分なので言わずもがなですね。

さて、ではほかの成分。

 

●グリチルリチン酸2K…カンゾウ根エキスの主成分、グリチルリチン酸の誘導体。

医薬部外品の有効成分で、消炎作用があります。

●植物性スクワラン…オリーブから取れる成分。ヒトの皮脂内にも含まれる。

保湿・収れん・柔軟作用に加え、肌バリア機能を高める効果も。

≫≫ライスフォース公式HPへ

 

ライスフォースのエッセンス(美容液)

ライスフォース美容液

エッセンスはローションよりも少しだけ小さめのボトルに入ってます。

手に出すと。

ライスフォース美容液出したとこ

ぷくっとした感じですね。

鼻を近づけても匂いはほとんどありません。

柔らか目のクリームタイプで、こちらもよーく伸びます。

 

ライスフォースのエッセンス(美容液)使い心地は

こちらはローションと同様に、つけたらすぐに染みこむ感じが

つけた直後のペトッと感が、一瞬にしてなくなります。

 

ローションは「しっとり…!!」という印象ですが、

この美容液エッセンスは「肌が柔らかくなる」という印象。

肌がぷにぷにっとします。ふよふよ。

 

ライスフォースのエッセンス(美容液)の成分表示

ディープモイスチュアエッセンスの成分表示

【有効成分】ライスパワー№11

【その他の成分】水、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、濃グリセリン、エタノール、BG、DPG、POE・ジメチコン共重合体、オクタン酸セチル、オリブ油、植物性スクワラン、天然ビタミンE、POPメチルグルコシド、ポリオキシエチレンセスキステアリン酸メチルグルコシド、セスキステアリン酸メチルグルコシド、グリセリンモノステアリルエーテル、POE(7)ラウリルエーテル、軽質流動イソパラフィン、ヒアルロン酸Na-2、グリチルリチン酸2K、POEステアリルエーテル、カミツレ油-2、粘度調整剤、pH調整剤、EDTA-2Na、メチルパラベン

≫≫ライスフォース公式HPへ

 

ライスフォースのクリーム

ライスフォースクリーム

こちらライスフォースのクリーム。

丸っこいちびっこいボトルに入ってます。

手に出した感じはこんなのです。

ライスフォースクリーム出したとこ

少しだけ柔らか目のクリームです。

気になるほどではないけど、匂いが少しします。

鼻を近づけると少し匂うかなぁ…という感じ。

 

ライスフォースのクリームの使い心地は

こちらもよーく伸びますよー!!

クリームはやっぱり、ペタッと感がしばらく続きます。

別に不快になるようなペタペタではないですが、

どうだろう、これは「しっとりしている」って表現するのかな?不思議な感じ。

 

ライスフォースのクリームは「リフトアップ効果」も謳われているんですが、

私はそこまで実感はしなかったです。

それよりも

・肌の柔らかさ

・肌のキメ

こちらのほうが、鏡を見て実感できました。

 

ライスフォースのクリームの成分表示

ディープモイスチュアクリームの成分表示

【有効成分】ライスパワー№11

【その他の成分】水、オクタン酸セチル、BG、植物性スクワラン、濃グリセリン、ジメチコン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・べヘニル-2-オクチルドデシル)、ベヘニルアルコール、ステアリン酸PG、ラウリン酸ソルビタン、ミリストイルグルタミン酸Na、グリチルリチン酸2K、粘度調整剤、pH調整剤、メチルパラベン、プロピルパラベン、プチルパラベン

≫≫ライスフォース公式HPへ

 

ライスフォースを使ったらこうなった!乾燥と毛穴にイイ!

今ちょうど乾燥が激しい季節で、私の肌も乾燥気味だったんですけど、

使用中の乾燥はだいぶいい感じです。

私の肌は、夕方くらいになるとなんとなく引きつる感じになるんですよ。

季節によっては、笑いにくくなるような感覚さえある。

それが、ライスフォースだと、日中の乾燥も夕方の引きつり感もありません。

 

そしてそして、一番の「これいいかも」ポイントは毛穴!!

小鼻から頬にかけての万年開きっぱなしの毛穴が、

ライスフォースを使うとかなり目立たなくなるんですよ。

この毛穴に関しては、クリームまで全部きちんとつけたら分かります。

特に、毛穴の開きが「乾燥によるもの」の場合は、ほんとにすぐ分かるんじゃないでしょうか。

 

総評すると…

ライスフォースは「レベルの高い不可のない化粧品

だいたいどんな化粧品でも、ラインで使うと「これはあんまり…」なのってあるんですが、

ライスフォースはそういうのがなくって、どれも「いいんじゃないの?!」という。

だから美容の現場で使われてるのかも。

使用者を選ばないというか、誰が使っても効果があるという気がする

 

全てのエイジングケアの方に使えると思うし、若い人にもいいかも。

シミよりも乾燥・毛穴・たるみをなんとかしたい

の方はお試しの価値あり!な化粧品です。

 

ライスフォースのトライアルセットはこちらから。

↓↓

↓↓

ライスパワーエキスでしっとり潤う美肌へ・・・詳しくはコチラから


関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ , ,