キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

やずやプルーンぷる~んコラーゲンの口コミ。味はともかく、美肌成分はたっぷり

      2016/09/15

やずやぷる~んコラーゲン外観

やずやの『プルーンぷる~んコラーゲン』を試してみました!

ぷる~んコラーゲンは、コラーゲンと鉄分と食物繊維が配合された、

ゼリー状のサプリメント。

実際に食べてみた感想を口コミします!

 

名前: さとみ

年齢: 37歳

生活: まだ小さい子供がいる専業主婦。年齢肌の悩みを一通り持っている

強者。

性格: 面倒くさがり屋の楽観主義。けっこう適当

 

スポンサーリンク

 

やずやのプルーンぷる~んコラーゲンの口コミ!

ではでは、『やずやのプルーンぷる~んコラーゲン』を食べてみたので感想を口コミします!

この商品、「ドライプルーン10個分の鉄分」「コラーゲンペプチド」「食物繊維」が配合されている、

ゼリータイプのサプリメントです。

蛇足ですが、辺見えみりさんが飲んでるみたいですね、この商品。だからなんだって話ですが。

 

まずまず、『やずやのプルーンぷる~んコラーゲン』について、

簡単にご紹介を^^

 

やずやのプルーンぷる~んコラーゲンってどんな商品?どんな効果があるの?

まず、この商品に配合されている、

代表的な3つの栄養素を見て、「何がいいって言うのさ(´・ω・`)」を知っておきましょ♪

 

プルーンの栄養素とその効果って?!

 

日本ではあんまり、プルーンを食べる習慣がありませんよね。

乾燥プルーンなら、瓶詰めにされているものが売られていたり、CMをしていたりしますが、

他の果物と比べて、「身近にあるもの」とは言えません。

 

ただ、日本人に馴染みが少ない一方で、プルーンは「奇跡のフルーツ」とも呼ばれているわけです。

それは、ただ単に栄養素が豊富だからというだけでなく、

「人間が必要としている栄養素がバランスよく含まれている」から。

プルーンの栄養素を一部列挙すると、

  • ビタミンA
  • ビタミンB郡
  • ビタミンE
  • 鉄分
  • 食物繊維
  • カリウム
  • 亜鉛
  • マグネシウム

など。

 

特に『やずやのプルーンぷる~んコラーゲン』に含まれる鉄分は、

日本人の多くが慢性的に不足していると言われているもの。

「鉄分なんてっ!!┐(´д`)┌」と思っているそこのあなた!!

美肌における「食事や栄養素の大事さ」が分からないようでは、まだまだ生まれたての子鹿です!

プルプル。

 

鉄分についてはこちらでも詳しく紹介していますが、

→→美肌に欠かせない栄養素ミネラル。本当の効果と多く含む食品は

 

鉄分が不足していると、骨や歯や髪がボロボロになってしまい、

貧血が多く、体内に必要な酸素が行き渡らなくなります。

すると、正常に肌細胞が生まれなくなるので、ターンオーバーは行われず肌老化は進みます。

髪にハリがなくなり、ボリュームのない貧相な髪になります。

時間をかけてセットしても、なんだかいつもみすぼらしい感じになってしまいます。

 

そこでこの、「ドライプルーン10個分の鉄分」です。

じつはドライプルーンって、鉄分が多く含まれる食品の中ではそんな上位ではありません。

果物の中では上位の鉄分量だけど、

例えば肉や海藻類などを含めて考えるとそんなに高い数値ではないです。

ただ、成人女性の推奨量ということで考えると、一本でまかなえる十分量が入っています。

 

コラーゲンペプチドってサプリで摂って効果あるの?

 

コラーゲンは口から食べても体内のコラーゲンが増えるわけではない…

というのが今までの定説。

でも、コラーゲンペプチドならどう?っていうと、

低分子量のコラーゲンであるペプチドの場合、体内にコラーゲンのまま摂取されていることが

最近の研究で分かったんです!!

詳しくはこちらの記事へ

→→

 

まぁともかく、従来のコラーゲンではアミノ酸に変換されてしまったものが、

「ペプチド」として低分子化されると、

コラーゲンのままで体内に吸収されることもあるという。。

コラーゲンはほぼすべてのエイジングケアの原因というか要になってるとこです。

これが摂取できるのであれば、

肌のハリ、弾力、シワ、たるみ、くすみ、乾燥、全てケアできます。

 

やずやのプルーンぷる~んコラーゲンを食べてみたよ!

前振りが長かったですが^^;

ようやく食べてみた感想みたいなものを発表したいと思います…!!

結果を先に申し上げますと…「味…!味がぁ…orz」

ということで、実際の感じを見ましょうか。

 

やずやぷる~んコラーゲン外観

こちらがぷる~んコラーゲン。

手のひらより少し長いくらいの大きさです。

やずやぷる~ん裏側「

こちらが裏面。

 

ぷる~んコラーゲンには何が入ってる?成分表示

ぷる~んコラーゲンに入っているのは

プルーン果汁、果糖ぶどう糖液糖、難消化性デキストリン、フィッシュコラーゲンペプチド(ゼラチン)、イソマルトオリゴ糖、寒天、ゲル化剤(増粘多糖類)、クエン酸、クエン酸鉄ナトリウム

 

「コレ何?!」な成分がいくつかあると思うので、解説します!

 

難消化性デキストリン」は、食物繊維不足を補うためにとうもろこしから作られたもの。

トクホとして、厚生労働省から認可されている食品です。

クエン酸」は、柑橘類の「スッパイ!!」の元になる成分。

疲労回復・血流改善・美肌効果・ミネラル吸収促進の効果があると言われています。

イソマルトオリゴ糖」は、味噌や醤油にも含まれている成分。

普通のオリゴ糖よりも整腸作用は低いものの、カロリーが低く特定保健用食品です。

砂糖の代わりに、甘みとしてイソマルトオリゴ糖を入れているのかもです。

 

ぷる~んコラーゲンの味は?

やずやぷる~ん出した

これがぷる~んコラーゲンの中身。

ドライプルーンの色ですね、濃い茶色と黒の間ぐらいの色です。

分かりにくいのでお皿に出してみます。

やずやぷる~ん皿に出しだとこ

気になる味ですが…

何というか、美味しくないです。

甘いと苦いが混ざったような感じ。これってドライプルーンの味?

私、ドライプルーンって食べたことなかったんですが、今回ではっきり分かりました。

私はドライプルーンが嫌いです!!!

 

あとは何でしょ、コラーゲン独特の歯ざわりの悪さというか、そういうのがあります。

ただ、ぷる~んコラーゲンは一日一袋なので、

もし美味しくないと感じてもそこまで辛いというわけでもありません。

好みによって別れるとこかもですが。

 

ぷる~んコラーゲンは本当のところどうなの?おすすめ?

ぷる~んコラーゲンに入っているコラーゲンペプチドは、

一般的なコラーゲンドリンクやコラーゲンサプリに入っているものと同質のもの。

加えて、鉄分や食物繊維が配合されていているのがこのぷる~んコラーゲンです。

 

成分としては体に良いというだけでなく、

美肌作用のあるものが多く配合されているし、長く継続して飲用することで変化はあるかもです。

 

これ、続けやすい理由の1つが「安いから」です。

普通のコラーゲンサプリ+美肌栄養素で考えるとかなりコスパがいいですね!

一本約50円強です。

継続することを考えても、無理のない範囲で食べられるのはポイント高め。

気になる方はぜひどうぞ。

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 美肌のための食事, 美肌食を補うサプリ