週間美人フェイスマスクの口コミ!

未分類

 

ふらっと立ち寄ったディスカウントストアで、かなり値下げされたフェイスマスクを発見。

『週間美人』というシリーズのフェイスマスクなんですが、ワンシーズン前のものかなと思います。

シリーズ名は同じなので、今の週間美人フェイスマスクの生地感などの参考にはなるはず。

週間美人フェイスマスクの使用感レポです!

 

週間美人フェイスマスクってどんなの?使用感レポ

現在の週間美人のフェイスマスクは

温泉にはお肌を美しく清潔に保つはたらきがあります。

そこで週間美人はミネラルなど美肌成分たっぷりの北アルプス温泉水に注目、シートは無農薬栽培されたオーガニックコットンを採用しました。

引用:http://www.syuukanbijin.co.jp/mask7/index.html

7種類のマスクが販売されているんですが、すべてに共通するのは

・日本北アルプスの温泉水使用

・オーガニックコットン使用

という2点。

 

あとの美容成分に関しては、それぞれのマスクによって異なります。

私が購入したのは「ヒアルロン酸コラーゲン」というマスクで、保湿成分がメインになっているもの。

温泉水を使用していることと、オーガニックコットンを使っている点は同じですね!

 

週間美人フェイスマスクの使用感

週間美人のフェイスマスクは、7枚入りで140ミリリットル。

1枚当たり20ミリリットルの美容液が染みこんでいるという計算に。

数字だけ聞くと「多いの?」「少ないの?」いまいち分かりづらいんですが、これ、けっこう多いです。

数枚使った後なので分かりにくいかもですが、けっこうダクダクになっているのが分かるでしょうか。

オーガニックコットンだからなのかは分からないですが、柔らかい生地なのでしっかりと美容液を含んでくれます。

滴り落ちるほど。嬉しい。

 

形はこんなふう。

わりと珍しいと思うんですが、このマスクは、目元が半円になってるんですよね。

下側が直線になってます。

だから、目元のギリギリまでカバーしやすくなっています。私はけっこう使いやすいです。

生地自体は見た目よりも分厚く、柔らかい。

肌への吸着性も高いので、少しくらい口を動かしても離れることがありません。

ただ美容液の量が多いゆえにですが、あごからポタポタと垂れることがあります。

つけたときに両手でマスクを全体的におさえて、多すぎる美容液は首元などにつけるようにするといいかも。

手にのせた時点でわりとビッショリ。フェイスマスクらしいフェイスマスクですね!

 

たっぷり美容液のわりに、べたべたすることがあまりなく、しばらくたつとサッパリ。

使用感自体はそれほど重くはなく、さっぱりと使えるマスクだと思います。

ただそれだけに、このフェイスマスクだけではスキンケアは不安。

ミルクなりクリームなり、マスクの後のスキンケアをお忘れなくです。

 

まとめ

フェイスマスクの生地は非常に使い心地がよく、吸着性も高いので楽ちんです♪

現在販売しているフェイスマスクは7種類。

興味のあるマスクを探してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました