乾燥が気になる季節のおすすめスキンケア特集!

ポーラ、アペックス(APEX)の口コミ。肌診断でサンプルをもらったよ

エステ

ポーラ肌診断でもらったサンプル

ポーラの肌診断を行うと、

アペックスというポーラの化粧品のサンプルがもらえます。

ポーラのフェイシャルエステのお試し体験をして、同時にしてもらった肌診断。

いただいたアペックスのサンプルを試してみました。

 

さぁ、ではフェイシャルエステ、肌診断結果を経て、

アペックスのサンプルを試してみましたー!

 

[adsense]

 

スポンサーリンク

ポーラのアペックスってどんなの?

ポーラのアペックスは、オーダーメイドの化粧品。

市販品のようにできあがっているのではなく、

完全に自分の肌に合ったものを作ってくれる化粧品です。

ポーラ肌診断でもらったサンプル

入っているのは、

  • クレンジングクリーム
  • ウォッシュ
  • ローション
  • ミルク
  • クリーム

サンプル自体はこの他に化粧下地とリキッドファンデがついています。

ファンデについての感想はまた今度。

今回はスキンケア用品について感想レビューします。

 

まずは、アペックス全体に言えることですが、

匂いがそれなりにあります。化粧品の匂い。

オーガニックコスメとかが好きな方はちょっと嫌かもです。

私は特に自然派志向がないので、普通でしたが。

 

ポーラアペックスのクレンジングクリーム

まずはクレンジングクリーム。

アペックスクレンジングボトル

ボトルと、

アペックスクレンジングつけたところ
手に出したとこ。

 

ポーラアペックスのクレンジングクリームの使用感は?

顔を濡らさずにまずは全体になじませるんですが、

これまたよく伸びます。

少量でも、わりと顔全体まで伸びていきます。

 

ただ、落ち具合は?というと微妙です。

ちょっと濃い目につけたマスカラはキビシイ。

肌につけたファンデーションはきちんと落ちます。

ただ、肌へのダメージを考えるとこのくらいでちょうどいいのかも。

→→メイク落としの選び方って?30代からのクレンジング

濃いアイメイクに合わせたメイク落としは肌へは高刺激です。

 

で、水やお湯で落とした感じですが、キレはものすごく悪いです。

クレンジング剤特有の、ぬるっとした肌の感じが取りづらい!

二度洗顔は不可欠です!

 

ポーラアペックスの洗顔料(ウォッシュ)

次はアペックスの洗顔料。
アペックス洗顔ボトル

こちらがボトルで、

アペックス洗顔出したとこ
これが中身。ちょっとフニャッとします。

これを水を混ぜて3秒位泡立てると…

アペックス洗顔泡立てたとこ

こうなります。

面倒くさがり屋には嬉しいくらい、泡立ちが早いです。

これ、リアルに3秒ほどしか泡立ててません。

ただ泡立ちが良いほう、というわけではなさそう。ネットがあったほうがいいかも。

 

ポーラアペックスの洗顔料の使用感

出した量が少量すぎたので、

顔につけたらすぐにヘタっちゃうかなと思いきやそうでもなく。

この量でも顔全体きちんと洗えちゃいました。

本来はピーナッツ1個分から2個分くらいで使います。

 

これはですね、とてもいい感じです。

洗った後、むしろ洗う前よりも潤ってます。

気をつけないと、化粧水つけるのを忘れるレベルです。嘘です。

10分くらいすると、それなりにつっぱってきます。

10分後までは恐ろしいまでの潤いです。

洗いあがりは「さっぱり!」ではなく「しっとり…」

 

ポーラアペックスのローション

ローションはこんな感じ。

アペックスローション

ボトルと、

アペックスローション出したとこ

中身を出したとこ。分かりづらいね全く(´・ω・`)

このローションはトロトロではなく、

どちらかというとシャバシャバ系です。

気持ちとろみがあるかな?というくらいで、ほぼ水っぽいです。

 

ポーラアペックスのローションの使用感

手のひらで肌になじませると、手が少し吸い付く感じ。

そこまで激しくはないけど、手にくっついてきます。

 

水っぽい感じだったのでそのままスーッと伸びるかと思いきや、

そこまで伸びるわけではなく。

 

最初に手でローションをのせたときは伸びるけど、

2回目に手で馴染ませようと思ったときはもう伸びず。

吸収が早いのかな?嫌な感じではないけど。

 

ポーラアペックスのミルク

アペックスミルクボトル
こちらボトル。

アペックスミルクつけたとこ

こちら肌にのせたとこ。

サラサラとしてます。

 

ポーラアペックスのミルクの使用感

とってもサラサラとしてます。

かといって、すごく伸びるというわけでもなく。

 

私の癖なのか分からないけど、何回か手のひらで肌に馴染ますんですが、

二度目からはスルッとは行かないです。

マッサージしながら塗るってタイプじゃないみたいね。

 

ポーラアペックスミルクの成分表示

成分表示などはこちら。

【有効成分】4-n-プチルレゾルシン、グリチルリチン酸ステアリル

【その他の成分】水、BG、グリセリン、メチルフェニルポリシロキサン、メドウフォーム油、α-オレフィンオリゴマー、エタノール、硬化油、ジグリセリン、カモミラエキス-1、ヒメフウロエキス、ダイズエキス、シラカバエキス、モクツウ抽出液、オウレンエキス、アルニカエキス、アスコルビン酸2-グルコシド、水添大豆リン脂質、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・べヘニル・2-オクチルドデシル)、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、セイヨウノコギリソウエキス、クララエキス-1、メリッサエキス、PEG(30)、ステアリン酸PEG、セタノール、無水エタノール、キサンタンガム、水酸化K、カルボキシビニルポリマー、ビタミンE、クエン酸、オレイン酸ポリグリセリル、イソステアリン酸ソルビタン、無水ケイ酸、アクリル酸、メタクリル酸アルキル共重合体、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、メチルパラペン、香料

 

ポーラアペックスのクリーム

アペックスクリーム

こちらボトルと、

アペックスクリーム出したとこ

出したとこ。

クリームはちょっと固めです。

 

ポーラアペックスのクリームの使用感

こちらも馴染ませているとよく手にくっつきます。

吸い付く感じ。

ミルクはそんなに伸びる感じではないけど、クリームは違う!

よーく伸びます

 

つけたあとの感じは、サラサラはしないけど、ベタベタでもなく。

ほどよくしっとり感です。

 

ポーラのアペックスを使っての全体的な感想

もちろん、私用に配合されている化粧品なので、

悪いわけがないだろうとは思うんですが、

一番良かったと感じたのは、化粧ノリ。これは、ス・ゴ・イです!!

 

ローション・ミルク・クリームを使って、

その後の化粧ノリたるや、もう感動モノです。

なんていうか、すべすべの頂点を極めた感じ。

クレンジングが惜しいなぁという印象でした。

あの使い心地だけは、やっぱり何度使っても苦手です。

 

APEXの最大の特徴は、「自分に合わせた化粧品」ってところです。

肌診断は不可欠なので、どうせ行くならフェイシャルエステもしちゃったほうがお得です。

効果?勧誘?ポーラの肌診断&フェイシャルエステについてまとめました!

↓↓

↓↓

ポーラのフェイシャルエステ口コミはどう?本音の体験談

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました