キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

結婚前に行ってる?みんなのブライダルエステ、予算平均と開始時期

      2016/05/18

246fd29234107e8fa7f9344635a56087_s_convert_20151011073549

 

実際さぁ、結婚前のエステってみんな行ってるのかな?

ただでさえ結婚式とか新居の家具とかお金いるよね?

キレイにして結婚式したいとは思うけど…

 

そうですよね。

結婚が決まると、それ以後はお金のかかることばっかり。

夫婦の新生活にもお金はかかるし、子どもだって生まれます。

じゃあ、結婚式の前のエステってどれくらいの人がしてるの?

 

スポンサーリンク

 

ブライダル総研の調査によると、

ブライダルエステを行った新婦は、全体の86.5%。

もはや定番の「結婚式の準備」の1つといえそうです。

 

そしてブライダルエステを行った新婦が、「実際に行ったエステ」の上位は?というと、

●シェービング

●フェイシャルケア

●背中のケア

の3つ。

この中の一つだけ行ったという方も多いでしょう。

ブライダル総研調べ

 

つまり。

新婦の大多数は、ブライダルエステにそこまで高額なお金はかけていないってこと。

だって、全身エステなら数十万するかもしれませんが。

シェービングやフェイシャルケアには、

長期間通い続けなければそんなに高額になることは少ないです。

 

ブライダルエステのみんなの予算はどれくらい?いつからしてる?

ではみんなはどうしてる?をまとめてみましょう。

データはすべてゼクシィ2013年結婚調査にもとづいています。

 

結婚前のエステ、いつからしてる?

例えばエステ店舗などでは「半年前から~」などと出ていますが、

実際にみんながブライダルエステを始めたのはいつからなのでしょうか。

もっとも多いのは、

3ヶ月前に検討を始めて、2ヶ月前からエステに通い始めた

というパターン。

 

それに次いで、1ヶ月前から開始したという方も。

このくらいの時期が、多くの方がエステに通い始める時期です。

 

結婚前のエステ、平均予算は?

こちらがエステに使った費用の表。

全国平均です。

表1

浮き沈みのある表なんですが、

多くの方が1万円から6万円ほどの価格帯の中で

ブライダルエステをしているということが分かります。

 

結婚前のエステ、何回くらい通う?

こちらはエステに行った回数の表です。

表2

こちらは「5~10回未満」の回数を山にして、

少ない回数のほうがより高い調査結果が出ています。

 

2ヶ月前から6万円未満の金額で10回未満の回数のエステ

というのが平均的なブライダルエステといえそうです。

 

もちろん、どの程度ケアした状態で結婚式をしたいか?とか

いくらぐらいをブライダルエステに費やせるのか?とか。

このへんのことには、本当に個人差が。

 

新居の家具代よりも綺麗になることを優先させる人もいれば、

そんなことより新婚旅行にお金をかけたいという人も。

こちらは、あくまでも平均値。

まずは自分が、「どこをケアしたいのか?」から考えましょう。

 

ポイントは…

●ブライダルエステの平均費用は「2万円~6万円」が最多

●ブライダルエステの回数は「5回~10回未満」が最多

●ブライダルエステの開始は2ヶ月前からが最多

●どこをケアしたいか?から考えよう

kirei-buraidarubana-

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - エステ, ブライダルエステ , , ,