ダイソーのDフェイスマスク5枚セットを使ってみた!史上最強のコスパである

   

ダイソーでは定期的に話題になるスキンケア商品が発売されます。

こんにゃくパフかっさプレートプラセンタ美容液なども、一時期とても話題になりました。

さて今回使ってみたのは『Dフェイスマスク5枚入り』

((((;゚Д゚))))「なんだって⁈100円で5枚入りだってー⁈」

ダイソー商品なのでもちろん、5枚入りでも100円。試してみたのでがっちりレポしたいと思います!

スポンサーリンク

 

ダイソーのDフェイスマスク5枚入りの特徴と種類

ダイソーのDフェイスマスクは全部で5種類。

全顔タイプのシートマスクで、それぞれにメインとなっている美容成分が異なります。

「無香料」「無着色」「アルコールフリー」です。

 

ダイソーフェイスマスクの種類

・米ぬか

・植物

・さくら

・ゆず

・ハトムギ

米ぬかフェイスパックには「コメヌカエキス」が、さくらフェイスパックには「ソメイヨシノ葉エキス」がというふうに、それぞれに応じた美容成分が。

ここらへんは、お好みで選ぶといいかなと思います。

 

使い方はどれも同じで

洗顔→化粧水→フェイスマスク→乳液

 

化粧水の後に、5~20分ほど顔全体に広げてからはがします。

一般的なフェイスマスクより、マスクをつけている時間はやや長めなのかなと思います。

個人的には10分くらいが妥当かなという感じはしますが。

 

ダイソーのDフェイスマスクのコスパは最強レベルである

108円で5枚入りということで、1枚当たりの値段は約20円

この価格はフェイスマスクの中では破格といってもいいくらいの値段で、今まで使ったプチプラマスクと比べても最安値レベル。

こちらでも1枚30円前後のマスクを紹介していますが、ダイソーのほうが一歩上ですね。

≫≫パックマスクおすすめ一覧。ガチで試した使用感をお伝えするよ

 

パックというと「特別な日のケア」というイメージがあるんですが、この値段だとそういう感覚もほとんどなくなります。

600円ほどで1か月毎日使えてしまうので、ものすごいコスパです!

さてさてですが気になるのは、「使い心地はどうなの?」という点。

 

ダイソーDフェイスマスクKM「米ぬか」を使ってみた口コミレポ

さっそくダイソーDフェイスマスク「米ぬか」を使ってみました!

中はこんな感じで、美容液がたまっています。

うん?少し取り出しにくい…。と感じた理由は、シート自体の薄さ。

広げてみるとよく分かりますが、半透明なほどに薄いです。

そしてシートの生地も、そこまで水分を保持できるような素材ではない気がします。

ですが肌にピタっとはりつきますし、薄いと言ってもヒタヒタに美容液はしみ込んでいます。

乾燥を感じることもなかったし、値段を考えると十分なうるおい度かなと思いました。

 

どんな人におすすめ?ダイソーのDフェイスマスク

・毎日シートマスクを使おうと思っている

・スキンケア後のうるおいを求めている

・気軽に使っていきたい

こういう方には、ダイソーのDフェイスマスクはいいんじゃないかと思いました。

特に、シートの厚みにこだわらない人には、気軽に使えるDフェイスマスクは使い勝手が良いのかもです。

 

ただ、やっぱり値段の高いものに比べると、密着度や目尻や小鼻のカバー具合が違います。

特別な効果や、良い生地のシートを求めるのであれば、このマスクだと満足度は低くなっちゃうんじゃないかなと思います。

個人的には、100円でこの使用感なら優秀だなと思いました。

何も気にせずにバンバン毎日使っちゃえるのは、やっぱりありがたいですしね!

 

ダイソーDフェイスマスクKM「米ぬか」の配合成分

水、グリセリン、DPG、BG、プルラン、コメヌカエキス、カルボマー、キサンタンガム、PEG-60、水添ヒマシ油、TEA、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

「米ぬか」には、セラミドと似た働きをすると言われている「コメヌカエキス」配合です。

 

まとめ

5枚入りで100円は、何よりも安さが魅力です!

乾燥が気になるとき、集中的に使いたいときにはダイソーのフェイスマスクが活躍してくれるのではないでしょうか。

ダイソーに行った際には、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

 


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ