キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

サッポーのスキンケアモニター実践!使った化粧品の口コミをガチレポするよ

      2018/02/13

サッポーのトライアルモニターになってからもうすぐ1ヶ月。

≫≫サッポー化粧品のトライアルモニターがすごい!今までにない肌へのアプローチかもしれない

使ってみたスキンケア化粧品の口コミレポです!

☆目次

・サッポースキンケアモニターの口コミ

・総評

サッポーのスキンケア化粧品を使ってみた感想。モニターとしての満足度は上々

サッポーは、サッフォ化粧品が出しているスキンケアライン。

こちらの記事に特徴をまとめていますが、『角質を取りすぎない』というのが軸になってます。

サッポーは「肌が育つ」スキンケアを提案します

引用:サッフォ化粧品株式会社

健康で美しい肌は、肌自身が作っていくべきで、

それに必要なのは「心身の健康を維持する」「肌ダメージの少ない環境を作る」ことだっていう。

特別な美容成分で栄養補給を行うのではなくて、肌が自分で栄養分を作り出せる環境にしようっていう。

で、そんな健康な肌がすぐに作られるわけではなく、だからこその「モニター期間1ヶ月」なんですね。

1ヶ月で肌がまるまる変わるってことはないでしょうけど、その一端くらいは分かるんじゃないかと。

さて、スキンケアモニターで入っているのはこちら。

・クレンジングクリーム

・ピュアマイルドEXソープ

・スキンローション(化粧水)

・モイスチュアエッセンス(美容液)

・リクイッドモイスチュア(乳液)

ここにスキンケア読本やモニターガイド、アンケート用紙などが同封されています。

でですね。

私、個人的には「クレンジング」「ソープ」に関しての使用感は好きではありません。

クレンジングは皮膜感が強くて、ポーラのクレンジングクリームに似てる。

≫≫ポーラのクレンジングの使い方って?使用感の悪さを解消するためにはどうすればいいのか

ソープは、まったくもって「可もなく不可もなし」という印象。

なのでこの2つについての詳しくは、ぜひ公式HPの情報を参考にしていただけたらと思います。

≫≫サッポー化粧品スキンケアモニター募集

 

┐(´д`)┌「じゃあ、他のスキンケア化粧品はどうだったのよ?」

化粧水から乳液までのラインについては、私は「わりといい」と思いました。

以下、詳しい使用感についてです。

 

まずはスキンケアアドバイスを!これぞサッポーである

使用前にまずアンケートに答えてスキンケアアドバイスを!

こういう紙面でのスキンケアアドバイスって、期待してない方が多いと思うんですが、

サッポーのスキンケアアドバイスはけっこう手間をかけてしてくれてるっぽい感じがする。

ネットでもできるので、どうせならアドバイスをもらったほうがいいです。

私がもらったスキンケアアドバイスはこちら。

≫≫サッポーモニターのスキンケアアドバイスが秀逸!ついてきた冊子も読みごたえスゴイ件

 

サッポーのスキンケアローション使用感

こちらサッポーの化粧水。

2種類から選べるんですが、私は『しっとりタイプ』を選びました。

中身はシャバシャバタイプ。

とても馴染みがはやくて、浸透していく感じ。柔らかい感じの肌になります。

「しっとりタイプ」ですが、ベタベタ感はなく、どちらかというとサッパリとした使用感です。

ただ、最初に使うときはアルコールの匂いがキツイかなと感じました。

特に肌に刺激を感じるわけではないですが、「ん?」とは思う。

 

ローションの全成分

水、変性アルコール、グリセリン、BG、PEG-75、ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリー、ローヤルゼリーエキス、DNA-K、PCA-Na、アラントイン、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、カミツレ花エキス、フユボダイジュ花エキス、スギナエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージ葉エキス、ゼニアオイ花エキス、トウキンセンカ花エキス、グリチルリチン酸2K、クエン酸、クエン酸Na、ラウレス-9、エタノール、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、香料、メチルパラベン

8種類の保湿成分と、9種類の植物エキス配合。

保湿がメインになっているローションです。

 

サッポーの美容液の使用感

こちらは少し出し方が変わっていて、こんなふうに。

逆さに持って、ぴょこんと上に出ているスポイト部分を押すと美容液が出てきます。

中身はとろみのある透明なジェル状。

伸びがとっても良くて、少量でも顔全体に馴染みます。

塗ってからのなじみが早いので、しっとりするわりにはベタつかない。

これは非常にいいです!

肌のキメが荒いところに重点的に使っていくと、だんだんと改善されていってる気がします!

ただ、ローションほどではないですが、こちらもアルコールの匂いがします。

 

美容液の全成分

水、グリセリン、変性アルコール、BG、ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリー、ローヤルゼリーエキス、DNA-K、アラントイン、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、カミツレ花エキス、フユボダイジュ花エキス、スギナエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージ葉エキス、ゼニアオイ花エキス、トウキンセンカ花エキス、グリチルリチン酸2K、ラウレス-9、エタノール、カルボマー、水酸化K、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、香料、メチルパラベン

6種類の保湿成分配合。

配合成分を見る限り、ローションと似た配合になっているのに気づきます。

保湿がメインの化粧品ということもあり、「ローションの保湿力を補強する」ってイメージかもです。

使用感としても、美容液のほうがしっかり保湿できてる感がある。

 

サッポーのリクイッドモイスチュア(乳液)の使用感

個人的には、乳液の使用感が一番好みでした。

中身は、「これぞ乳液!」という感じです。

で、本来の使い方は

ディスペンサー2~3回押しくらいを手にとり、指で顔全体につけます。

引用:サッポースキンケアガイド

なんですが、私は一度手のひらで伸ばしてから、手で覆うようにして馴染ませてました。

するとですね。ジュワ~という感じで肌に入ってる感覚があるんですね。

これがまた、ものすごく気持ちよくて。

これはモイスティシモを使ったときの感覚にちょっと似てるかもしれない。

使用感はそこまで重くはなく、どちらかというと軽め。

ですが「保湿されてる感」が強いので、そこまで物足りなく感じないんですよね。

朝起きても日中も、乾燥を感じることはありませんでした。

ただ「もうちょっとなんかあればな…」っていう、惜しい感じはある。

 

乳液の全成分

水、BG、変性アルコール、ポリソルベート60、オリーブ果実油、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル(SE)、スクワラン、ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリー、ローヤルゼリーエキス、アボカド油、ホホバ種子油、PEG-60水添ヒマシ油、ミツロウ、ステアリン酸、アラントイン、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、カミツレ花エキス、フユボダイジュ花エキス、スギナエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージ葉エキス、ゼニアオイ花エキス、トウキンセンカ花エキス、トコフェロール、グリチルリチン酸2K、ラウレス-9、ベヘニルアルコール、エタノール、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、シメチコン、ジメチコン、水酸化K、香料、プロピルパラベン、ブチルパラベン、メチルパラベン

こちら油性のものがいくつか配合されてるんですが、油っぽさは感じない使用感。

変わらず保湿成分は配合されていて、そこにプラスする形で油分を配合。

皮脂に似た成分のものが多いので、その点での刺激は少ないのかなと思います。

 

サッポーのスキンケアモニターはどうよ?ガチ評価してみる

スキンケア化粧品だけでいうと、「ものすごく良かった!」というほどではないかも。

というのも、サッポーの考え方自体が「与えすぎない」というのがあるからですね。

肌自体を育てていくということを考えると1ヶ月は短くて、「育つ」を実感するまではいかない。

保湿感はあるし、物足りないと感じるまでではないけども、もう一つ何かあればなって思ってしまうのもたしか。

(・∀・)「スキンケアに何か美容液とか足しちゃえば?」

と思っちゃうけど、そうするとサッポーのやり方には反するんでしょうしね。

あとはちょっと、匂いが気になることがしばしば。

 

ただ、スキンケアアドバイス込みで考えると、試す価値は大いにあると思います。

普段の自分のスキンケアのやり方の間違いや、自分の肌質だと何が正しいのかとか、

そういうのをかなり細かく教えてくれるからです。

 

サッポーがおすすめなのはどんな人?

長期的に肌を変えていきたい人

乾燥が気になっている人

肌にはできるだけ与え過ぎたくない人

「肌断食」などの考えに賛同している人

こういう方は、サッポーのスキンケアの方法が合ってるかもしれません。

考え方が似ていれば、スキンケア読本やスキンケアアドバイスも倍増して「良い!」と思うはず。

 

サッポーのスキンケアモニターの種類は3つ。1ヶ月で1980円です。

詳しいコース内容や費用については、こちらからどうぞ。

≫≫サッポー化粧品スキンケアモニター募集

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ