キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

根菜の濃縮マスクを使ってみた!使用感や効果をレビューするよ

   

ドラックストアのコスメコーナーに入り浸ることが好きな(迷惑だ)私ですが、ある日『根菜の濃縮マスク』なるシートマスクを発見!

こちらは2017年に発売されたマスクなんですが、何よりも印象深いのはパッケージのデザイン。

まさに根菜…!

化粧品には植物系のエキスが配合されていることは多いですが、まさかここまで根菜を出してくるとは!

インパクト度高めの『根菜の濃縮マスク』、使ってみたのでガチレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

 

コスメニッポン『根菜の濃縮マスク』の特徴って?

もともと根菜は、美容や健康にに良いと言われている食材。

それはミネラルやビタミンなどの、美肌に欠かせない栄養素が多く含まれているからです。

その栄養価を肌に活かせないか?ということで作られたのが、美肌の貯蔵シリーズ『根菜の濃縮マスク』

今展開しているのは

・さつまいも

・れんこん

・しょうが

・にんじん

・たけのこ

・ごぼう

・だいこん

の、計7種類。だいこんとれんこんに関しては、限定生産となっています。

それぞれに、「こういう悩みのときはコレ」という対処療法的になっています。

 

熊本県産さつまいも

熊本県産の安納芋を使ったマスク。

『ゴワついて見える「肌荒れ予防」に』ということで、さつまいもに含まれる保水能力に優れた糖類が、肌を健やかに保ちます。

さつまいもはビタミンやミネラルが豊富。しっとりとした付け心地に。

 

土佐一しょうが

高知県産のしょうがを使ったマスク。

しょうがはもともと化粧品に配合されることも多く、ジンゲロールやショウガオールが含まれています。

色素沈着抑制や抗老化作用があると言われている成分。

疲れ肌やくすみ肌へのマスクとされているのは、ショウガ特有の効能ゆえですね!

 

 宇陀金ごぼう

こちらのマスクには「ゴボウ根エキス」が配合されているんですが、日本以外ではあまりゴボウの根を活用することは少ないんだとか。

日本人特有のマスクっていうことですね!

ゴボウには保湿効果や血行促進作用などがあります。

 

島にんじん

沖縄県産の島ニンジンを使ったマスク。

カロチンやビタミンCを豊富に含んでいるため、紫外線ケアとしても使えます。

エイジングケア効果が高い成分が入っているので、乾燥やハリ対策にも。

 

 孟宗竹たけのこ

愛媛県産のたけのこを使用。

たけのこは高い保湿効果で知られており、肌への保水として化粧品に使われることもあります。

 

 聖護院だいこん

京都府産の聖護院大根を使ったマスク。

整肌作用に優れるダイコンは、肌の不調を正すのにぴったり。

皮脂と水分量のバランスが悪い印南^ドライ肌には、こちらのマスクを。

 

白石れんこん

佐賀県産のれんこんを使用。

ハス根エキスは保水性に優れているというだけではなく、ミネラルも豊富。

炎症を抑える効果もあると言われているので、ダメージを受けた肌におすすめ。

 

女性の悩みに沿って、しかも安い

根菜の濃縮マスクは、アットコスメユーザーの声を参考にして作られたマスク。

だからこそ、「これ私の悩みだ!」ってのが見つかるんですよね。

さらに値段も買いやすく、10枚入って853円(税込)。

1枚約85円ということで、ものすごく安いというわけではありませんが、こだわって作られていることを考えるとコスパは高め。

 

根菜の濃縮マスクを使ってみた口コミレポ!

さてではさっそく、「根菜の濃縮マスク」を使ってみました!

私が試したのは「島ニンジン」

しぼんで見える「たるみ毛穴」に

ということで、最近の私のパワーワードは「たるみ」です。気になってしょうがない。

≫≫35歳からの肌と顔の老化の原因は?大半はたるみではないかと思う件

 

根菜の濃縮マスク「島ニンジン」の美容成分

メインとなる美肌成分は、もちろん「ニンジン根エキス」

・新陳代謝促進

・血行促進

・収れん効果

などがあり、化粧品に配合されることも多い美容成分です。

その他にも、アルブチンやヒアルロン酸などの代表的な美容成分も配合されています。

配合成分

水、BG、グリセリン、ニンジン根エキス、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム‐51、アルブチン、グリチルリチンさん2K、PG、PEG-75、キサンタンガム、アルギン酸Na、クエン酸、クエン酸Na、ポリソルベート80、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

根菜の濃縮マスク「島ニンジン」の使用感と効果

中をあけるとこんなふう。

底のほうに、美容液がたまっているのが見えます。個包装にはなっていません。

マスクの生地に関しては、

ぴったり密着、ごくごく浸透、こだわりの日本産マスクを採用。

とのことなんですが、どうだろう。

生地に関しては、正直、可もなく不可もなくっていう感じでしょうか。

別にダメなところがあるわけではありませんが、相対的に他のと比べると普通です。

密着感は、アンプルマスクのほうが高いですしね。

 

マスクの形に関しては、けっこう優秀です。

目元と口元の穴が小さめなので、口元や目尻など気になる場所もきちんとカバーできます。

ただ、もう少しだけフェイスラインをカバーできたら良かったかなぁと思いますけども。

 

使用感

少しとろみのある美容液で、ニオイはほぼなし。

根菜だからといって、土臭いニオイがするわけではありません。

使用後は肌に美容液が残るので、しっかりとハンドプッシュで馴染ませていきます。

根菜の濃縮マスクシリーズの中では、しっとり度は中くらいのはずなんですが、かなりのしっとり保湿!

クリームが必要ないんじゃないかと思うほどに、しっかりとした使用感です。

 

ちなみに、使った後のマスクに残った美容液で手足の保湿を。

二の腕とか、かなりツルツルになってビックリ。顔にだけ使うのはもったいないよ!

 

効果

パッケージに記載してある「たるみ毛穴」への効果はまだ実感していませんが、なんせ肌がモチモチします。

使った日の翌朝は、乾燥はみじんも感じない質感です。

ただ植物系エキスが配合された化粧品は、合う合わないがけっこう大きいです。

私の肌には合っているようでしたが、敏感肌の方は慎重に使ったほうがいいかもですね。

 

根菜の濃縮マスクはどこで買える?取扱店舗とネット通販

実店舗では、アットコスメストアやソニプラなどのバラエティショップでも販売中。

私はドラックストアで購入したので、スギ薬局やマツキヨなどでも販売している店舗はあるかと思います。(店舗によって違うこともあるので要確認)

ネットではいろんな場所で購入可能。

≫≫【楽天】根菜の濃縮マスク

≫≫Amazon 根菜の濃縮マスク

 

まとめ

コスメニッポンでは今回使ってみた『根菜の濃縮マスク』以外にも、様々な商品が。

・美肌の守護菜シリーズ(ねばねば野菜のマスク)

・北山麓の雪どけハーブ水(クレンジングとボディミスト)

などなど、ネーミングセンスが使ってみたさをあおる……。

他のプチプラマスクが気になる方はこちらもぜひどうぞ!

≫≫パックマスクおすすめ一覧。ガチで試した使用感をお伝えするよ

 


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ